ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【ウクレレサークル♪M*luana】

ちょっと薬の話が続いたので…

 

趣味の話を(//∇//)

 

今年のお正月明けに

 

突如として私のもとにあらわれた?

ウクレレ魂ww 

いや、そんな大層な話ではないけど🤣

 

ずっとウクレレの音が好きで

フラダンスしようとしたものの…(//∇//)

 

こちら、なかなかお金もかかるし、知り合いから「派閥があって大変とか😲」聞いてめんどうだなとか🤣

自分1人で楽しめるには長い道のりww (YouTube見て個人レッスンとかちょっとなぁ)

 

ハワイの音楽聴いてその気持ちを抑えてたけどww 

 

昔、何かの内祝いのカタログ商品にてゲットしたウクレレww のやっと出番が来た‼️

 

そうね

 

ウクレレが聴きたいなら

 

ウクレレやるのが一番❤️

 

友達が独学で勉強したから

それで良かったら一緒に練習しようって優しい言葉(*´∀人)♪

 

で、何気にYouTubeを見てると

 

「ガズレレ簡単ウクレレ教室」発見‼️

https://gazzlele.com/youtube/beginner/

 

ひゃー(*´∀人)❤️

 

分かりやすい‼️

 

ってことで…

 

わたし、楽譜読めないとか

全く問題ない‼️

 

その日から

 

もう朝から晩まで弾きっぱなし🤣🤣

 

こんなにハマることって初めてかも(//∇//)

 

で、そのまま練習してたら

一緒に練習していた友達から

ウクレレの先生を紹介してもらい♪

 

何気に3人の集まりが…

 

サークルっぽくなってきたwwwww 

 

先生には茶飲み話に付き合ってもらいつつ

 

分からない右手の使い方を指導していただき

多彩な方で驚く‼️

 

で、来週

 

このド素人の私が

 

職場である児童クラブの幼児ちゃんたち開放dayにて演奏会をさせて頂くことに(*´艸`)

 

(大丈夫かww )

 

昨日はその練習日だったので

 

チーム名?なんて決めてみた(//∇//)

 

練習のたびに

 

「グダグダだよね…」

 

というので

 

「グダグダにしちゃう?」

 

なんて言ってたけど🤣

 

ハワイ語

 

「みんなで一緒に歌う♪」

という意味の

 

「luana 」

 

という言葉にピンときて

 

そこに松江のMをつけww 

 

【M*luana 】

 

となりました❤️

 

素敵✨

 

演奏会まで残り1週間楽しんで練習します😃❤️

 

今日も深呼吸忘れずに✨

ありがとう❤️