ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【鈍感力✨】

まず最初にちと宣伝✨

というか自分が行ってみたいから忘れないように記載w


f:id:nagatchi-fm:20201205064301j:image

素敵な作品に出会えそう❤️

期間が短いけど…😅

 

さて

本題に…

 

今日は久しぶりのお友達と待ち合わせして

午前と午後、とある物件を見せて頂きに出向く😃

 

blogやFacebook

 

グループホームを作りたい❗

って話をしたので

 

周りから すでにいろいろ決まってるのかと思われてますが(//∇//)

 

引き寄せる為に口にしてるので

 

実はまだ

 

な~んも決まってません(*´∀`*)ポッ

 

なんなら

 

意思をかためたくらいww 

 

いや

グループホーム作る❗

 

って想いは すでに10年くらい前に

心のすみっこにあったけど…(*´艸`)

 

だって

http://home.att.ne.jp/green/rinshinsaku/tenshi.html

ここにもあるように

 

わたし達みたいに

 

神様からの特別任務で

天使(あ、ちいさんね)を預かっとる身としては(本当にそう思ってる✨)

 

なかなか自分の想いだけで人生を動かせていけないので(//∇//)

 

まぁ家族のこととか折り合いつけながら歩んでいくと

ベストタイミングが今❗

って思ったわけです(〃´▽`)

 

今❗

の達成がいつになるかは分かりませんが笑っ

 

マイペースに流れに乗りながら

 

ゆるゆると進めていくので(*´艸`)

 

さらに10年後にはならないと良いなww 

 

口に出して 引き寄せながら 

 

ワクワクする方へ向かっていきます♪

 

まだそんな状況ですが

 

今日はそんな行動で

 

友達と

HSPの話題になり

(知らない方はhttps://youtu.be/F26GNUBCZzE←私の好きなYouTuberめいこちゃんが説明してる✨)

 

友達は

鈍感力がうらやましいって話になりww

 

なんか誉められて…(*´艸`)笑っ←誉められたと思ってるとこが鈍感?笑っ

 

そうなのよね…

自分でもプロ級レベルだと思ってるww

 

で、何気に

さっきHSP 診断なるものをしてみたら

 

見事に 

弱❗❗

 

だった(*´艸`)

 

こちらがそのHSP 診断(*´艸`)
https://hsptest.jp/

気が向いたらやってみてね🎵

 

でもね

直感力もスゴいんだよ(*´艸`)

 

絶対の自信も根拠ないんだけどね(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

 

『その自信はどこから?』

と聞かれたら

 

『私だけん大丈夫😁』っていう理由ww

↑理由になるのかww

 

だって自分のことは自分が一番よく分かってるしねww

 

昔は自分のことがよく分からなかった気がする。

 

昔の自分がとってた行動も

今になって
『あの時、こういった理由であんな行動してたんだなぁ』

って内観することが多くなった。

 

自分を知ることで

 

自分に優しくなれるし

 

自分をさらに好きになってく気がする。

 

まだまだダメだなぁって思う事はいっぱいあるけど…

 

そんな変な自分も含めて

大好きだなぁって思う(*´艸`)

 

・自分に素直でいられる。

・嘘をつかない。
 (でも嘘を言っておいた方が良い時はその場の直感でそうするw )

・本音を言えない場所には出向かない。

・変人と言われても自分を貫くww

 

これが50歳を過ぎてから心がけてること(*´艸`)←年齢も隠さないww

 

これを心がけてるからか

友との話も楽しい🎵

 

私の変チックな話を聞いてくれて

癒されると言ってくれる人もいるから(*´∀人)♪

これが

ありのままでいる事かなって思う✨

 


f:id:nagatchi-fm:20201204234215j:image

こちらはネットで見つけた、いつか住んでみたい小人チックなお家❤️

 

人生は大冒険🎵