ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【アンネの薔薇🌹】


今日は 早起きして


f:id:nagatchi-fm:20201206182837j:image

朝日を見に出かけました🌅

f:id:nagatchi-fm:20201206182902j:image

ブレスレットさんに朝日のパワーチャージ✨


f:id:nagatchi-fm:20201206182947j:image

こんな素敵な朝の始まり❤️

 

今日はね

 

米子にあるオルゴールの館『pure soul 』のさっちゃんのところに『アンネのバラ』をお迎えに行ってきました🌹❤️

 

アンネのバラ』のアンネは…

 

アンネの日記』を書いたアンネ・フランクが由来です✨


アンネ・フランクは、日記に

 

『もし神様が私を長生きさせて下さるなら、私は世界と人類のために働きます🍀』

 

という言葉を残して、15才の短い生涯を終えました。


アンネのバラ」は、「アンネの日記」を読んで感動を受けたベルギーの園芸家の手によって作られたそうです。

そしてアンネの父オットー・フランク氏に「アンネの形見」として贈られました。

 

その後

いろんな奇跡が傘なり

日本の教会へ🍀

 

そして

いつも さっちゃんの投稿で 

アンネのバラを見て癒されていたので

まさかわが家にお出迎えできる日が来るなんて❤️

 

ちょうど世の中が 

コロ助の騒ぎでざわざわしている時に

このお話を聞いたので

 

わが家の庭でもみんなの心を癒してくれるのを妄想してワクワクしてました❤️


f:id:nagatchi-fm:20201206193422j:image


アンネのバラの特徴は

f:id:nagatchi-fm:20201206214903j:image

つぼみの時は深紅で

 

花が咲き始めると

 


f:id:nagatchi-fm:20201206214954j:image
イエロー

 


f:id:nagatchi-fm:20201206215041j:image
オレンジ



f:id:nagatchi-fm:20201206215617j:image

そして淡いピンクから赤へ

鮮やかに変化するそうです(*´∀人)❤️

 

 

『私は死んだ後でも生き続けたい』

 

そんなアンネの想いを受け継いでいくバラ🌹

 

さっちゃんのお庭で

そんなアンネのお話を聞いてから

 

オルゴールを聴かせてもらう事に🍀

 


f:id:nagatchi-fm:20201206194240j:image

オルゴール聴きながら まるで踊ってるかのようなちいさん(*´艸`)


f:id:nagatchi-fm:20201206193613j:image

pure soul はほんとに癒しの空間✨


f:id:nagatchi-fm:20201206193624j:image


f:id:nagatchi-fm:20201206194414j:image

今日はちいさんがいたので?

ステンドグラスの写真が撮れなかったケド(//∇//)

 

母との思い出の曲

『The Last Rose of Summer』

も聴けて幸せ😃🍀

 

さっちゃん ありがとう❤️

 

お友達のアンネのバラも合わせて9株❗

 

お家に連れて帰りました❤️

 

その後

読みかけの本とコーヒーを持参していたので

 

大山へ🏔️


f:id:nagatchi-fm:20201206195255j:image

しっかりグラウディングしてきました❤️ww


f:id:nagatchi-fm:20201206195432j:image

ご機嫌😃🎵

 


f:id:nagatchi-fm:20201206195030j:image

さっちゃんのお庭の

アンネのバラも頂いたよ❤️🎵


f:id:nagatchi-fm:20201206195041j:image

お家で可愛く咲いてます❤️

 

今日もいっぱい深呼吸して

 

良い1日を過ごせました✨

感謝🍀

 

また長文になってしもーた(//∇//)