ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【断薬してからのてんかん発作】

あっという間に今年も残り二日ですね。

 

早すぎる…(//∇//)

 

年末年始 疲れがたまらないように

毎日の晩ごはんを

いかに楽チンにしようかと(///ω///)♪


f:id:nagatchi-fm:20201230175305j:image

昨日は鮭のちゃんちゃん焼きでした❤️

 

そんな昨日

 

朝10時24分

 

寝室で弟とアニメを見てから

まったりしていたちいに

声かけて

台所で茶碗を洗ってたら

 

ガタン❗❗

って音のあと

何やらうめき声ヽ(ill゚д゚)ノ

 

慌てて ちいさんのもとへ❗

 

寝室出たところでうずくまって

 

てんかんの発作が起こってました💦💦

 

1分程度の軽い発作でしたが…

 

左目の上が どこかに当たって

ちょっと切れてしまいました💦

 

ただ、倒れた場所に 

たまたま玄米のおっきな袋が置いてあったので そこに倒れこんでたから 他にケガもなく ホッ💨

 

急いで がみ先生に連絡して

 

遠隔で見てもらう。

 

支えてくれる人がいる安心感🍀

 

年末の忙しい時に

 

わたしからの慌てふためいたメッセージが届くの 申し訳ないけど…(,,・д・)

 

必死なわたしでした💦

 

家族みんな揃ってる時間帯で(たまたま長女も遊びにきてた)

 

みんなで代わる代わるちいさんのそばに🍀


f:id:nagatchi-fm:20201230111623j:image

お父さんのおっきな手で手当て❤️

 

がみ先生からは

 

エネルギーはとても良いところに入ってるし

1年かけて脳のねじれが取れてきてるということ。

 

それから

先日 私ががみ先生の施術を受けた時に

 

私のちいに対する過去のトラウマを取り去ってもらったんだけど…

その私からの念が外れたことも大きいと…😭❤️

過去に ちいの障害に対して

 

自分に責任があるのかもと ずっと

 

一人で抱えてしまっていたわたしがいた。

 

長いこと忘れていた感情…

 

がみ先生の施術を受けている時に

思い出した感情。

 

『それはちがうよ』

 

とがみ先生に言われて 

 

やっと自分を解放してあげることが出来た✨

 

そうして ずっと思ってたことで

ちいに念を送ってしまってた。

 

知らず知らず…😭💦

 

断薬のあとに てんかん発作が何度か起こることも多く そこはもう発作と共生していこうと誓ったしね✨

断薬についての過去記事はこちら↓

https://nagatchi-fm.hatenadiary.com/entry/2020/10/20/182200

 

そんな中 ちいさんは

 

発作のあと(昨日の午後から) 

 

一度、トイレにウン○しに行き

(発作のあとウン○って流れが多いね😅)

 

今朝の7時まで爆睡🤣

 

断薬したおかげで

 

寝ているところ、途中で起こして服用させなきゃとかなくなったのも嬉しい😃

 

身体の不調を 自分で直そうとしてるね✨

 

その本人の治癒力を わたしたちが妨げないようにしなきゃ👍

 

今朝はわたしも 久しぶりに爆睡出来たからか気分も良い🎵

 

目が覚めてすぐに

 

『海に行こう❗』

と思ったので

 

ただいま 鳥取大栄町の海を見に🌊

 


f:id:nagatchi-fm:20201230115233j:image

この辺りは ずっと砂浜が続いてる。


f:id:nagatchi-fm:20201230115201j:image

THE 冬の日本海(//∇//)

 


f:id:nagatchi-fm:20201230115332j:image


f:id:nagatchi-fm:20201230115414j:image


f:id:nagatchi-fm:20201230115426j:image

天気予報は大雪だけど

 

晴れてて気持ちいい❤️

 

ちょうど がみ先生のFacebookにも

大事な投稿があったのでシェア✨

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3506766242705259&id=100001157536359

 

車内では ちいさんが

 

『あーれー』

とか言いながら

 

コーヒーや お菓子を求めてくる

いつもの風景❤️

 

今日も 深呼吸して

善き1日を(* ´ ▽ ` *)ノ