ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【年始のお休み最終日の悲劇(,,・д・)】

昨日 ちいさんが

めちゃめちゃ大食漢になったって話になりましたが…( ´・∀・`)

 

今朝は

恐れていたことが(,,・д・)

 

久しぶりに 布団の中で ウン○が…😦😦😦

 

それ以上は ここでの説明はやめときます(,,・д・)

 

こんな時

わたしがちい連れて風呂場へ直行💨

 

相方は 布団やら洗濯物のこと担当💨

 

慌てるわたし達を見て 

受験生の長男が 

『もぉ💢ちいたん❗いい加減にして💢』

とイライラ💧(私を困らせてるって思っての優しさからのイライラなんよね。私はよく分かってるよ)

 

で、バタバタの両親を見て

自分に出来ることをしようと近寄るも

 

相方に

『お前はいいからあっち行っとけ💨』

 

と言われ

『ハ?…(; ・`д・´)』←マジでこんな顔して部屋を出る…

ああぁ…

 

・こんな惨事見せたくない親

・何かしら手伝わなきゃって思った長男

思いのスレ違い(,,・д・)

 

私はというと 

 

お風呂場で ちいさんの相手をしながら

 

ああぁ…って気持ちを落ち着かせる為に

 

『落ち着こう🎵落ち着こう🎵大丈夫🎵大丈夫🎵』

って変な歌を口ずさむ( ´・∀・`)

 

知的障害のある子を育てる上で 

『汚い』とか『恥ずかしい』とか

そういう感情を教えるって難しいなぁとこういう時 痛感する( ´・∀・`)

 

ちいさんのシャワーが終わった頃

 

相方の布団の処理とか一段落。

 

わたしは風呂場の掃除。

 

『ふぅ~💦』って出てきたら

長男が

『お疲れさま』

と声をかけてくれる。

 

『マジお父さんウザいわ😑』と言うので

『お父さんはね、あんたにあんなとこ見せたくないんよ。それは愛情なんだけど、言い方がね( ・∇・)』と伝えると

 

『ま、それは分かってる😎でも俺だって何かしら手伝えたらって思ってんだからね💨』と(;^∀^)

 

穏やかな受験生じゃ(〃´▽`)

 

そんなバタバタな朝の始まり( ´・∀・`)

 

実家の姪っこが

高校の宿題で 福祉について原稿用紙3枚以上に書いて提出しなきゃと私を訪ねてきた😃

 

『何の話にする?ネタはいろいろあるよ笑っ』と🤣🤣🤣

 

・ちいを育ててきた体験談。

・障害のある新成人の為の『もうひとつの成人式』を企画した体験談。

・ちいの為のグループホームを作ろうって思い。(まだ実際に動いてまではない)

 

って何個か提案し

グループホームの話に決定👍

 

ま、まだ想いを頭に巡らせてるだけだけどww 

 

めちゃめちゃワクワクしとるので 

話が止まらないww 

 

途中 力説して 涙出そうになる(//∇//)

 

姪っこは 中学生の時の人権の作文も

 

ちいの事を書いてくれる為にわたしの話を聞いてくれた✨

 

賞を頂くとか そんな事関係なく

 

ただただ 私はそれが嬉しかった❤️

 

出来上がりが楽しみだけど✨

照れ屋さんなので見せてくれないかもな(*´艸`)

 

そんな姪っこ達と 

最近のわたしのお気に入りボードゲーム

ブロックス』で盛り上がる🎵


f:id:nagatchi-fm:20210103233705j:image

単純だけど めちゃめちゃ面白い❤️

 

あっという間の年末年始でしたが

 

終わりよければ全て良し⁉️

のスタートでした🍀笑っ

 

今夜は ちいさんゆっくり寝てね(//∇//)

 

明日から 仕事始めの皆さんも(私も(*´艸`))

 

善き仕事始めのスタートが送れますように✨