ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【くっそーd(>∇<;)】

山陰地方は 三連休前に

 

大寒波❗❗

 

という情報があり

 

今週は冬休みという事もあり

ちょっとの時間だけど

毎日お仕事入ってたので

今朝(すでに昨日)は窓からの風景がちと心配でした💦

 

スゴい突風で

サラサラな雪だったのもあり

午後から凍結でしたね😲

 

明日(すでに今日だ)からの週末

皆さん気を付けて移動しましょう( ´・∀・`)

 

そんな冬休み最終日のはずだった

(市内のほとんどの学校は始業式が週明けに延期されました)

今日

職場で

(民間の児童クラブにおります(//∇//))

 

つい

つい

ついね…←しつこい🤣

よろしくない言葉を発してしもーたΣ(゚∀゚)

 

子ども達と 

 


f:id:nagatchi-fm:20210108002856j:image

『マッチファイブ』

というゲームをしていて

(2色の5つのボールをカードの並びに合わせて並び直すゲーム)

 

つい

つい(ww )

 

お家でわが子とマジで対戦してるモードになって🤣🤣

 

『うぅー💦くっそぉー(・ε・` )』

 

って( ´;゚;∀;゚;)

 

Aチャン

『ながっち❗くっそー❗ってのはウン○❗って言うのと一緒だよ🤣🤣🤣』

 

と言われ

 

『や、マジでほんとにごめん🤣🤣つい自分ん家で子どもとやってるような本気モードになったわ🤣🤣』

 

って🤣🤣

 

その後 お弁当の時間に

 

Bちゃん

『うちが前にいた児童クラブは差別があってねぇ(・ε・` )うちらの学年が嫌われてて、何するにも後回しにされてたにー💨』

 

って話してきてd(>∇<;)

 

『何それ🤣そんな扱いうけるってなんか理由あるんじゃないのー?🤣その学年がみんな性格悪かったり🤣🤣』

 

Bちゃん

『ちがうわー🤣でも美人で可愛い子には優しくしてたにー😎それって差別だがぁ☹️』

 

なが

『いや、ま、分からんけど🤣ま、でもわたしも気を付けよっと🤣』

 

って話したら

 

『ながっちは くっそー❗って言うのを気を付けるだわ🤣🤣🤣』

 

ってツッコマレ(//∇//)

 

もう ほんとに それは

 

モウシワケアリマセン(//∇//)

(神に誓って初めてでした(//∇//))

 

でも こうして

 

自宅にいるのと似た感覚で

子ども達と関われるヒトトキは

 

子ども達にとっても

わたしにとっても

 

とっても善き時間だなと思うのです❤️

 

いや、くっそー❗なんて言葉は

全否定しますけど(〃´▽`)

 

あとね

 

『口を隠してこしょこしょ話をする先生もいたんだよ(・ε・` )あれってめっちゃ感じ悪い☹️』

 

って( ´・∀・`)

 

子ども達 よく見てるよね💨

 

でも こうして

嫌だったって気持ちを共有してくれるだけでも わたしゃ嬉しいよ😃

 

明日はどんな1日かな😙