ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【昨日バタバタ💨今日はのんびり🍀】

 

昨日1月22日(金)は

 

朝イチ、地元の小学校のボランティアでした😃

 

一年生が『昔の遊び』体験をするので

 

おはじきを一緒にやろう🎵

のおばちゃん(*´艸`)

 

3年目✨

 

もう可愛いのなんのって(///ω///)♪

 

癒しの時間でした❤️

 

終わってから 

長年 あらゆるボランティアをされてる方と

ちょびっと長話(*´艸`)

 

娘さんの話から

いろいろ自分にダメ出しされるので

 

あちこちでお役に立ってる方なのに

ご自分を否定されたら

 

自分が可哀想だね(//∇//)

 

とっても良い活動されていて

娘さんまでそれを認めて

『お母さんみたいな活動したい』

なんて言葉を発してくれるなんて(*´∀人)❤️

 

それだけで幸せ🍀

 

良い子育てされたんだなぁ✨

 

全否定されてたけど…(//∇//)

 

もったいないです👍

 

気付いたら2時間もしゃべってたのでww 

 

急いで職場のミーティングへ💨

 

社長からの コロナに関する話から

免疫アップについての話まで

 

内容のレベルが高すぎた✨

 

帰ってから 息子に共有したら

 

『一般的な会社のコロナ対策と桁違いだね😲👍』

って感想(*´艸`)

 

このコロナ禍で 

この社長の元で働けている幸せを痛感した時間でした🍀

 

 

バタバタだったけど 

実りある1日だったなぁ✨

 

そして本日1月23日(土)は

 

特に予定なく

 

ちいさんの病院受診。

 

昼前に行くと お二人しかいなくて

ラッキー🎵

 

(1ヶ月前は 

インフルエンザの予防接種の人達で溢れていたけど🤣)

 

年末に短いてんかん発作があったことを伝えて

『断薬してから5回の発作がありましたが、だいぶ短い発作になってきました😃』

 

と話す。

 

5回のうち、4回が午前中なのも興味ある。

 

朝に多いということは

低血糖からかもと言われる。

 

今までの主治医とは

こんな話題にならなかったのだよなぁ。

 

私自身も、目の付け所が変わってきたなぁと感じる。

 

ほんとに

 

今 こうなっていられるのは

 

あの苦しい時があったからなんだよなぁヽ(;▽;)ノ

 

有り難いなぁ✨

 

『大変』な出来事は

大きく変わる第一歩❤️

 

大変なことが起こったら

 

『よっしゃー(*´∀人)❤️』

 

って挑もう❗❗←忘れちゃならんww 

 

年末の発作をうけて

 

『せっかくだから漢方薬を変えてみよう』

 

ということで

ちいさんにとって3回目の変更の漢方薬

 

ひきつけ等に対する漢方薬もいろいろあって驚く。

 


f:id:nagatchi-fm:20210124000022j:image

こちらのサプリはレモン風味の

『カーミン』

 

発達さんにも処方されているらしい😲

 

病院で お薬の話をされると

大概の親は一度抵抗したいよね…

 

『あー❗それ❗飲ませたかったんです🎵』

 

なんてならないよね( ´・∀・`)

 

昔 知り合いの息子ちゃんは

 

飲み量(というか処方された量が間違えられてた)

間違えて 

 

よだれが止まらなくなって

(多動ちゃんだったのに)

動きもなくなって

 

慌てて 医師に確認して

量を減らしてもらってた😦💦

(まぁなかなかこれはレアなケースだろうけど😩)

 

そんな時

 

こんなサプリから始めるとか

 

漢方薬からとか

 

そういう提案がしてもらいたいじゃない?

 

少なくても私はそうでありたかった。

 

でも あの頃の私は

なんの疑いもなく 調べもしないで

飲ませてたのだ…

 

いや、でも

あの頃 あれこれ気付いていたら

 

もしかしたら苦しい育児を強いられていたかもね

 

そんな話をさっき夫婦でできた。

 

今 このタイミングだったから

 

きっと全てうまくいったのだね✨

 

前回の 大上先生の施術で

 

『意識レベル上がった』話をされて

ほんとに痛感した私でした❤️

 

…思い出ふりかえってたら

また長くなってしもうた🤣🤣


f:id:nagatchi-fm:20210123231159j:image

今夜のおでん🎵←すでに昨日になってるww 

 

練り物好きな息子と

 

巾着好きな相方(*´艸`)

 

この前から

 

市販の巾着餅をやめて

 

自分で作ってるけど

 

今夜は鶏団子作って巾着に詰めたら

あっという間になくなった❤️

 

ご馳走さまでした😋