ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【本音で話せるということ🍀】

今日は 

 

お楽しみな先輩お母さんとのランチの日🎵

 

そこへ 職場の子からお茶しようの連絡が😁

 

でもって このお二人がお知り合いだってのもありww 

 

どうせなら、一緒にお茶からスタートしようってことで朝からわが家に集合(*´艸`)

 

もう…

 

話がね… 

 

インドでのヨガ生活のこととか(//∇//)

 

最近の世界情勢とかwwwww

 

コロ助についてとか(//∇//)

 

YouTube情報とか(*´艸`)

 

あちこち話 とぶしww 

 

職場の子は

仕事前に晩ごはん作るから

午前中だけって言ってたけど🤣🤣🤣

 

そのままわが家から職場へ直行💨🤣🤣

 

もうこの時点で わたしは

 

あごの関節に違和感www←喋りすぎ🤣🤣

 

で、その後 先輩お母さんと

『どこにご飯食べにいこうか?』

…火曜日ってお休みのお店多いね😅

 

ということで 困った時の

『カフェ・アンネイ』さんへ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

わたしね

実はアンネイさんの

ピラフにハマってますの(//∇//)

 

実は 三回連チャン(*´艸`)

 

実は 昔バイトしてた喫茶店のピラフを

思い出す味って気付いた(*´∀人)❤️


f:id:nagatchi-fm:20210126214144j:image

この量がまた良い(*´艸`)

 

あと2口くらい食べたい❤️

って思わせる量なのだ😋

 

で、冷めても美味しいから

私たちの長話に対応できる(*´艸`)笑っ

 

そして なんだか いつも店内に

不思議なものが陳列していて

興味津々(*´艸`)笑っ

 


f:id:nagatchi-fm:20210126214522j:image

第1位はやっぱりこの子達❤️

確か息子さん作だったような😄✨

アンネイさんに初めてお邪魔した時

釘付けになった❤️

 

あとは

なにか水晶🔮とか 天然石?(//∇//)

 

音叉も❤️

 

そして 驚いたのが

 


f:id:nagatchi-fm:20210126215846j:image

おっきなおっきな 晩白柚(バンペイユ)❗

 

どれくらいおっきいかというと

赤ちゃんの頭くらい😲

どんな実だろうと思ったけど…

 

皮が分厚いみたい😅

ちょびっとお砂糖かけてもらったのを

頂いたら 美味しかった😋❤️

 

これが木になってるところ見てみたい(*´艸`)


f:id:nagatchi-fm:20210126220154j:image

こんな不思議な石もありました(*´艸`)

 

そんなこんなで

 

アンネイさんでも話題に尽きず…(//∇//)

 

気付いたら17時ww 

 

八時間…しゃべってたよね(//∇//)

 

笑うね🤣🤣🤣

 

でも 価値観が似てるというか

 

仮に違ってても 認めてくれる人が

周りにたくさんいる安心感❤️

 

安心して本音で話せる人達に囲まれているって…

どんだけ幸せか(*´∀人)❤️

 

今日は 

世の中がどれだけザワザワしていても

 

ぶれない自分でいる事の大切さを

再確認した日でした❤️

 

学ばせてくれてありがとう(* ´ ▽ ` *)ノ

 

朝はめちゃめちゃ天気良かったのに

 

昼から雨でしたね~☔


f:id:nagatchi-fm:20210126221857j:image

昨日の太陽さんも 

めちゃめちゃお元気でした🌞

 

明日もワクワクな予定があるから

楽しみにしておやすみなさい😪💤