ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【節分👹】

今朝は

早起き出来たので

 

お弁当を作り

 

息子も早起きしてきて

 

全てが完璧なわが家でしたが…

 

やはり

 

いつものお約束のドタバタ劇が…(。・´д`・。)

 

昨日 忘れ物チェックしていたはずなのに

 

受験といえば  

テストといえば

時間気になるでしょう…

 

はい、時計の準備を忘れてました(,,・д・)

 

しかも自宅を出る15分前に気付く…(。・´д`・。)

 

えーっと

何気に 息子の同級生のお母さんも見てくださってるのを知り(//∇//)

 

あまりここで暴露すると

 

なにかと家庭でヤバいことになりそうなので

 

ご内密に🤣🤣🤣

 

まぁ

なので ドタバタ劇で受験の朝を迎えたのですが🤣💦

 

そこは家族で連携して👍(ってことにしておこう🤣💦ほんとはここから先の話が面白いのだけど…バレたら相方に叱られそうだからwww)

 

ということで

ご近所の24時間業務スーパー

ありがとうございました(//∇//)笑っ

何のこと?って感じで終わるww 

 

で、息子が試験を受けてる間に

 

温泉に向かうことに♨️

 

が…

車中の会話から

 

今日は124年ぶりの2月2日の節分だねってことで…👹

 

出雲大社に変更(//∇//)


f:id:nagatchi-fm:20210202183856j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202183716j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202183729j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202183739j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202183751j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202183803j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202183814j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202183829j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202183843j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202183915j:image

 

節分ということで

 

まぁガラガラなわけではなく

 

参拝者もちらほら(//∇//)

 

豆があちこち撒かれておりました✨

 


f:id:nagatchi-fm:20210202210721j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202210731j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202210741j:image


f:id:nagatchi-fm:20210202210757j:image

 

そして

ちょびっと足をのばして

初めて参拝するために日御碕神社まで😃

 

今日ちと寒すぎて

日御碕灯台までは断念(//∇//)

(というより出雲ワイナリーに行きたくてだったけど…🤣)

 

出雲ワイナリーはね

無料のワイン試飲コーナーが

コロナ対策してあってビックリ❗

 

今までは おっきな容器にワインが

ドバドバ入れられて😲💦

 

小さなお玉でカップに入れて飲み放題だったのが🤣

 

今は、ワインの瓶に蓋がついてて

自分で注ぐ感じ🍷

 

無駄もなくて良いね🎵

 

ってか 閑散としていて

大丈夫かしら…(,,・д・)

 

試飲コーナーなくなったら

寂しいもんな(;・∀・)

 

一升瓶の赤ワイン買って帰りました❤️

 

ちいさんと息子には 

 

平田にある岡本堂さんで

桜餅等をお土産に❤️


f:id:nagatchi-fm:20210202211917j:image

 

ちょうど私らの帰宅と同じ時間に

 

試験会場から歩いて帰ってきた息子(*´艸`)

 

今朝のドタバタ劇をひとまず謝ってきて🤣💦

 

今日の感想やら テストの確認やら

まぁほんとに良い経験でした(*´艸`)

 

そして

ほんとに思うことは

 

今日の試験会場は

 

成人式の式典会場と同じ場所ということで…

 

開催校の関係者の皆さん

 

コロナ対策まで加わり

会場の準備等 

本当に大変でしたでしょうね( ´・∀・`)

 

ありがとうございました❗

 

息子は テスト中にでた消しゴムのカスを

机から捨てるのが申し訳なくて

友達と消しゴムカスを持って

どこに捨てようかとうろうろしたらしい🤣🤣

 

そこに意識向けられるって素晴らしいね🤣👍

 

ほんとにお疲れさま(* ´ ▽ ` *)ノ

 

さて そんな中

毎年 この季節には

何気に豆まきどうすると騒いでた息子が

 

今年はすっかり頭から抜けていて(まぁそうよね)

 

とりあえず

豆は買ってこようと スーパーに行くと

(準備してなかったんかーい( 〃▽〃))

 

でもなんか やらなきゃいけない習慣が😎

 

えーい、やめてしまおっかー

 

って言いながら…

 

普通に大豆買ってきたわたし🤣💦

 

豆まきながら食べてしまう息子に

『今年の豆は食べないでね』とww 

 

なんとなく 

長く感じた1日が終わりました(*´艸`)

 

節分

季節の分かれ目🍀

 

善き始まりの日になりました✨