ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【安心して苦しむということ🍀】

今日は

ずっとお家にいたけど…

ほんとに学んだ日であった🍀

 

大事な人が

 

荒波に飛び込もうとしている時に

(それも勝手なこちらの妄想かも)

 

勝手に心配して

 

先回りして

 

失敗しないように あれこれ手出しするのは

 

その人の学ぶ機会を奪ってしまうことになるかも。

 

失敗はダメなことではなく

 

学ぶチャンスになるとか

 

さんざん自分自身は理解してたつもりなのに

 

それが

 

自分以外の誰かについて

 

勝手に先回りして

自分の価値観で助言したりして

 

その人には その経験が必要かもしれないのにね💦

 

でも

今回

 

わたしにとったら 確実に学びになった。

 

学ぶって


自分をほんとに見つめて

苦しいってなるけど…

 

 

自分の学びは

自分にしかできないし

誰も代わってくれないし

代わってあげられもしない

救世主は

きっと誰でもない自分なんだもんね。


そのことに気付けた自分が
なんかほんとに愛しいし


愛でいっぱいなことに気付くし

ほんとにありがとう❤️


朝から一人でジタバタして

なんかめちゃめちゃエネルギー使って(//∇//)

お昼に庭に出て

ぼんやりおにぎり食べて

早く新芽でいっぱいの季節にならないかなぁ🍀
なんて思ってたら

 


f:id:nagatchi-fm:20210210202320j:image

 


f:id:nagatchi-fm:20210210202345j:image

アンネの薔薇さんの若葉を見つけてほっこり❤️

 

もうすぐ春だね🌹


f:id:nagatchi-fm:20210210202508j:image


f:id:nagatchi-fm:20210210202534j:image

 

わが家に 春が来たら

こんな可愛い

アンネの薔薇さんの花が咲くのが楽しみ❤️

 

日光浴してたら

 

急な睡魔におそわれて

1時間も爆睡してしもうた(//∇//)

 

今日も
そんな善き1日でした✨