ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【自分との対話🍀】

一昨日は 

最近、相方の好きな大山の地蔵谷の泉へ

お水を汲みに❤️


f:id:nagatchi-fm:20210212232450j:image

ちいさんも連れて 

コーヒーも持参で 

ついでにアーシングしながら読書時間📖


f:id:nagatchi-fm:20210212232439j:image

 

気持ちいい時間を堪能しました❤️

 

そして 昨日は

朝イチ

中学校の家庭科ボランティアに行ってきまひた(//∇//)
(詳細は言えませんが(//∇//))

 

数日前に頼まれて

即答したもののww

 

『はぁ⁉️なんでだや(。・`з・)ノ』
と息子に叱られる😎

 

が…

 

『あんたさ、息子が嫌がるからって普段断ってる母さんに声かかるってことは、相当人手が足りんのだよ(・´з`・)ま、でも、あんたが嫌なら、ごめんなさいって断るわ😥』

と話したら(8割演技w)

 

『まぁ…さんざんお世話になってる○○○さんに断るには申し訳ないから…まぁいいよ🙄』

とww

 

出向いたら…

 

もうね、中学生は
ほんとに可愛い❤️

 

ボランティアさんにだからだと思うけど(*´艸`)

 

あれこれ焦げたりして大騒ぎだったけど🤣🤣🤣

 

家庭科の授業を一生懸命してくださる先生がいるから、こうして体験させてもらえるのだよね(*´∀人)

 

本読んで終わりのところを

実習する方を選ぶのはほんとに大変(//∇//)

 

たった1時間しかない時間に、実習するってほんとに(//∇//)

 

醤油の入れ忘れの茶碗蒸しとか🤣🤣🤣

授業ばっかでつまんないだろう日々を(いやほんとに🤣)

 

こうした時間があるから気分転換にもなるよねー💖

 

小学校のボランティアは可愛いけど…❤️


中学校のボランティアの方がある意味楽しい🤣

 

 

さすがにあと1ヶ月で卒業だし

わたしも

あと少ししたら忙しくなる予定?だしw 

 

これから出来なくなるかなー( ´・∀・`)

 

息子が卒業したらやりやすくなるけどww

といっても 

ほんの少しのボランティアだけど(//∇//)

 

 

茶碗蒸しの中に
うどん入ってて美味しかった❤️


f:id:nagatchi-fm:20210212232950j:image

これが小田巻きというのね(//∇//)

 

夜は夜で


f:id:nagatchi-fm:20210212233007j:image

薪ストーブのある空間

『ろ舎』さんへ(*´∀人)❤️

 

火を眺めながらの エネルギーワーク(というのかな?(*´艸`))

 

このところ

ゆるゆるな日々を過ごしているわたしは

 

ここぞとばかりに 

ゆるまって

 

ふにゃふにゃが加速ww 

 

お話を聴きながら

 

この頃 自分で感じていることを

 

再確認する夜でした✨

 

初めてお会いした方たちの中での

宇宙との繋がりだったけど…

 

途中 完全に

 

 

の空間になってた気がする✨

 

頭スッキリ❤️

 

このところ

寝る前に

 無 

のひとときを味わっていたので

 

とってもヒントになった❤️

 

毎日の中に

静かな時間は大切✨

 

 

朝から

茶碗蒸しと きたがきのミートコロッケしか

食べてなかったのでww 

 

帰ってからの

チーズとワインが激ウマでした🤣❤️

 

朝イチ

 

今年初めて?

 

日の出を見にいつもの場所へ😊


f:id:nagatchi-fm:20210213074022j:image

 

この数日をまとめてblogにつけ足しましたww 

 

うぉー!って燃えたり

 

わぁー!って泣いたり

 

裸足で大山さんと繋がったり(*´艸`)

 

エネルギーを蓄えていっぱいチャージした♡