ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【生誕55年の最大プレゼント❤️】

 

今日は

 

相方の


生誕GO!GO!(55歳ねw)年祭❤️笑っ

 

そんな本日

わが家の長女ちゃんの結婚式でした(* ´ ▽ ` *)ノ

 

場所は

『もうひとつの成人式』

を開催した思い出もあり

 

そして
わたしと母の思い出の場所でもある


イングリッシュガーデンだった

『コリドールコート』

(ずっと覚えられずコードブルーって言ってたww)

 

今朝は

 

早くに式場に向かい

着付けやらを済ませ

 

式のリハーサルを待ってる最中

 

『あなたね、とんからの式の時のお願いが書いてあるカード見てないよね?😕』

 

相方『え?なんか大事なことが書いてあった⁉️』

 

私『バージンロードを一緒に歩く時、最初の一歩は自分の産まれた日で、そこから二人で歩きながら、婿ちゃんのところに向かうまでいろんな事を思い出しながら歩こうねみたいな事が書いてあったんだよ💦』

 

…ってブツブツ言ってたら

 

相方…

 

泣いてしまってた( ;∀;)

 

担当さん

『すみませんーリハーサルですー』 

 

ってなヤバい中

 

リハーサルでは

そんな二人を見つつ

 

私は 
『ベールダウン』をする役割(//∇//)

 

モタモタしながらベールダウン(//∇//)

 

担当者『お母さん、何か言葉をかけられても良いですよ😃』

 

私『いや、いいです❗』

だって泣くしっ( ;∀;)

 

そんな 先行き不安な中ww

 

式が始まり

 

相方と長女の姿にウルッとしつつ

 

自分のベールダウンもなんとかスムーズにでき

なんとか『おめでとう❤️』も言えて

 

人前結婚式だったので

 

両家の父が
前で一緒に結婚の証明書?にサインをしていると

 

『ん?』

 

わぁヽ(;▽;)ノ✨

 

BGMに

母との思い出の歌『庭の千草』がかかってるじゃないの😭❤️

 

ウルッとしつつ

 

二人の父の勇姿?を

 

本日のわが家のカメラマンに任命した長男Kっちが

 

ちゃんと撮影してるか

横を見たら…

 

ん?

 

なに?

 

なんであんた

 

顔を隠してんの❓

 

え?


なに笑ってんの?

え?ちがう

 

は?


お腹痛いん?

 

Kっち『おおぉ😭😭😭』

 

って

 

へ❗❓

 

な、泣いてんのぉ❗❓

 

その間

 

前に出てる父は

 

お腹抱えてるように見えた息子を見て

 

『え?おれ、なんかおかしな事したか?』


とか


『自分の社会の窓あいてるのか❗❓』とかw

 

いろいろ心配したらしく

 

その姿を見た長女ちゃんは

もらい泣きするし

 

ってか

号泣してるKっち見て

 

ご親族がざわざわしだしww

 

『Kっち可愛いねぇ❤️』

 

みんなざわざわww

 

全部 彼にもっていかれましたww

 

…君、今日の任務


カメラマンでしたけどww

 

ま、いっか(*´艸`)

 

披露宴の前も
わたしにしがみついて泣くので

 

理由を聞くと

『ばばの好きな歌が流れて来て、もう今までのお姉ちゃんのいろんな事を思い出して…いや、ほんとに幸せになって嬉しいし、良かったがぁお母さん(/´△`\)』

 

…姉愛が痛いくらい(//∇//)

 

ちなみに

彼は

 

結婚式の前日になって

『母さん❗俺、お姉ちゃんとお義兄さんに歌を歌いたい❗』

 

と言い出し

 

『え❓あんた、それ、土壇場で恥ずかしいから嫌だって言えないやつだよ💦』

と言ったら


『そんなことさすがにしない❗』

 

と言うので…

 

昨日の朝

思いきって式場に連絡してみると

 

音源はどうされます?とww ←なんも考えてない親子w

 

歌有りの曲ならかけられますよと言われるので、むしろその方が良いなと思ってお願いし

家族以外には内緒のサプライズで✨

 

で、いよいよその時を迎え

 

司会の方の紹介に

新郎新婦が

え❓

 

ってなってる中

Kっち

熱唱ヽ(;▽;)ノ

 

途中 

 

Kっちが婿ちゃんに目配せして合図したら

 

一緒に歌ってくれて

ご機嫌なままサプライズ終了(*´∀`*)ホッ

ほんと

全てが

 

Kっちが持っていったかのように書いてますが?

 

一番の心配の種だった

『ちいさん爆食いしたらどうしようの案件ww 』

も、特に問題なく


(というか、やはり慣れない場所で食欲なかったけどw)

 

お決まりの二人の育ちのムービーでは

やはり相方が涙…

(その相方を見て笑っとる私の写真が撮られてたww )

 

ほんとに、

若い二人が

 

この一年 コロナのことで
行きたい場所にも行けなかったけど、その分お金が貯められたからと結婚式をやると言ってきて

 

正直、心配したけど…

こんな時だからこそ

 

ほんとに大切なことは何かを

教えてもらえたね❤️

 


f:id:nagatchi-fm:20210306234042j:image

 

こじんまりと

ちいさんも無理なく参加できて
(写真撮るときもみんなちいを笑顔にしてくれようとしていて嬉しかった❤️)

 


f:id:nagatchi-fm:20210306234101j:image

 

アットホームな空間でした(* ´ ▽ ` *)ノ

婿ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんに初めてお会いして

話をしてたら

婿ちゃんのお母さんが来て

『もうね、私たち、初めて会った時からこうして気さくに話せてるのよ(*´艸`)』
って言ってもらったのも

今日の嬉しかったこと❤️

 

お互い
慣れない着物で

二人でロボットみたいに歩いてて笑ったなぁ(*´艸`)

 

そんな
わが家の大黒柱のお誕生日に

素敵なプレゼントな1日でした(〃´▽`)

 


f:id:nagatchi-fm:20210306234120j:image

 

幸せにね❤️