ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【高校の準備🍀】

高校の準備をするのを

忘れないようにしなきゃと

 

 

あれこれ思い出しながら

辞典をどうしようかなーって思ってましたが

 

 

10年前に長女が使ってた辞典を出してきて

 

『君たち、使ってほしいよね(*´艸`)💖』

 

って声かけて

 

高校の先輩である同級生に聞いてみると

 

電子辞書の人も多いみたいと…

 

でも

使ってほしいよね✨

 

 

長女が

二年間しか使わなかった英語の辞書を

 

一年前から使ってる息子っちが

相当使いこなしてるのを見て

 

 

『そう言えば、わたしも高校の時にもらった従姉の英語の辞書を、結婚してこの家に住むまで連れて来てたなぁ✨』

って思い出す😃
(ここまで使いこなしてなかったけどw)

 

 

その 
付箋だらけの愛すべき辞書の写メを


f:id:nagatchi-fm:20210319183359j:image

息子っちは

自分のラインのプロフィールにしてるのも愛だね❤️



そして

小学校の時に使ってた

国語辞典さんたちを

 

お友達の子が

使うかもしれないから欲しい🎵

って言ってくれて❤️

 

 

物が巡っていくことが

素敵だなぁって思う✨

 

またお役目が来るの

楽しみだね😃💖