ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【3ヶ月ぶりの発作😲】

今朝のちいさん

 

7時50分頃

 

お目覚めと共にトイレへGO💨

 

トイレに座ったとたん

 

すぐ立ち上がり

 

スゴい形相で

 

何か 空間をキョロキョロ見ながら

 

紙パンツも履こうとせず←これは初めて💦

 

 

私の手を引っ張り

 

トイレから出て行こうとして…

 

それも

ものすごく怒った感じで

 

わたしを押しながら…💧

 

『なんかトイレに座らず落ち着かないわ💦』

 

という私を見て

 

相方が

 

『右手が変な動きしてるわ💦』

 

と言うので

 

え❗❓

と顔を見たら

 

一瞬笑った気がして

 

『ちょっとこっち来て💦』

 

と相方を呼び

 

二人でちいさんを支えた瞬間

 

硬直が始まり…←立ったまま

 

『わぁ💦自分の異変に気付いたんだね💦』

 

って言ってる私たちの声が聞こえて

 

息子っちが起きてくる。

 

ちょっと動画を撮ってもらい


2分弱かな?

 

身体が多少ゆるんだので

 

抱えながら床に座り

 

様子を観察💨

 

深いため息と共に

 

再度身体がゆるむ

 

しんどかったね。

 

 

今回

 

初めて

自分の違和感?に気付いて

自分で行動したので驚きました。

 

 

発作のあと

 

またしばらくはいつものように身体を動かして

 

ベッドに横たわったり

 

また居間に移動してバタバタしたり

 

トイレに座ったり立ち上がったり

 

落ち着かない様子でした。

 

今は、落ち着いて


ベッドで寝てます。

(10時前から今まで爆睡)

 

 

スゴいのが…

 

この前の大上先生の施術の時


『春先で、発作が起きやすいかもなぁ』

 

と言われていたのですが

 

その言葉がぴったりで

 

驚く😲


そして
ちいが
自分の異変に気付いて行動したんだと思って、それもびっくりでした😲

 

今日は

 

みんな特に予定もなく

(まぁ天気良いからお花見ウォーキングしたかったけど😅)

 

このところ 忙しかったので

 

動けないかわりに

一緒にベッドで読書時間を楽しもう(〃´▽`)

 

昔なら

 

薬のことに何も不信感持たず

 

発作のあとに

 

ダイアップの坐薬を入れてたとこだと思うと

 

今は ちいさんが

 

この発作でしんどかった分を

 

睡眠という自然な方法で自分の体力復活させることを

 

ありのまま受け入れられる自分になれて良かったと思う🍀

 

この前

 

昔からの知り合いに

ちいの断薬に踏みきった話をしたら

 

『決断するのに勇気がいりましたね』

 

と言われた。

 

ほんとにそう。

 

でも決めたのだ。

 

一喜一憂しないで

 

心穏やかに🍀

 

たまたま 長女夫妻が来たので

 

顔見れて嬉しかった✨

 

ちいやん🎵

愛を感じた1日🍀

 

花見行けなかったけど…


f:id:nagatchi-fm:20210327135150j:image

昨日の夕方 

相方がバスで飲みに出かけるので

一緒にバス停までウォーキングしてきた🌸


f:id:nagatchi-fm:20210327135302j:image

歩いて10分で

 

お花見できる幸せ😃🌸💕