ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【羊毛フェルトと断捨離❤️】

職場で 

 

先日

初めて 

羊毛フェルトなんてものを作ってみた。

 

おしゃべりが好きな私は

 

お弁当時間も

『ながっちの声、離れててもめちゃめちゃ聞こえて来るんですけど(¬∀¬)』

って言われるくらい 

声がデカイらしいこのですが…( ゚∋゚)ww 

 

チクチクと 

羊毛フェルトを針でつついてる際

視線を相手に向けると

 

自分の指をさしてる事なんて

四六時中Σ(・∀・|||)

 

ブチブチ指しつつww 


f:id:nagatchi-fm:20210327222015j:image

こんな可愛いのが出来上がった(//∇//)

 

えーっと

 

星のカービー(//∇//)笑っ

 

シュ、シュール❓( ´;゚;∀;゚;)

 


f:id:nagatchi-fm:20210327222151j:image

ちなみに

子ども達の作った(ほとんどスタッフが作ったょと言ってたけどw)のと一緒に並べると…

 

 

同化して可愛くない❓(//∇//)笑っ

 

そしたら

 

今日 長女が

 

『○○さん(婿ちゃん)が初めて作ったのより下手くそだね(¬∀¬)』←言い方ww 

 

と言うので見ると…

 


f:id:nagatchi-fm:20210327222435j:image

いや、うますぎww 

 

ちなみに


f:id:nagatchi-fm:20210327222453j:image

その画が笑えるね(*´艸`)

お前が笑うなと言われそうww 

 

そんな今日

 

最近 断捨離を始めた相方が

 

ちびっこバイクを始めとする

 

わが家の人数よりたくさんいる(ある?)

バイクの数々にお別れを告げていた😲

 

中には 

めちゃめちゃ好きだったバイクまで😲

 

息子が

わたしのところに来て

 

小声で

『お父さん、可哀想だねΣ(・∀・|||)』

 

と…

 

『まぁ、使わないものをいつまでも未練がましく置いておくより、使いたい人のもとに旅立たせてあげて物が巡った方が愛だもん❤️』

 

なんて説明してたら

 

長女までが

 

『どうしたの、お父さん❓』

 

次々と言ってくるので

 

『物を余白が出来たら、新しいアイデアも浮かんできて良いんだよ💖』

 

って伝えると

 

『結婚式のお祝いで経済的に厳しいの❓』

 

と言われる(//∇//)

 

わたしにとっては

 

知らない間に 

物を増やしてきた相方であるが

(人から、お金持ちだねとよく言われるww )

 

まぁこんな古いのばっかり( ・∇・)


f:id:nagatchi-fm:20210327230748j:image

子ども達から 

そういう心配してもらえるって

 

ある意味スゴいね🤣💦

(こういう事すると、まるでわたしがそうさせたみたいに思われる😎)

 

『物に対して、いろいろと愛情をかける人だから、あまりにも物が増えて、一つ一つになかなか向き合えないんだって💨』

 

と伝える。

 

相方に

子ども達に 

心配してもらってることを伝えると

 

ちょっと得意げで 嬉しそう( ・∇・)

 

これで

部屋数の少ないわが家に

 

バイクの部屋が現れることがなくなって

 

私はかなり嬉しいΣ(;`∀´)

 

かなり…( ゚∋゚)笑っ