ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【ホツマツタヱ】

今日は

 

友人と 

 

古代史のお勉強に誘われ

 

米子まで😊

 

うん…

 

なぜに古代史か…(//∇//)

 

ずっと この一年

 

あれこれ本を読んでいく中で

 

聖書や 古事記

 

実はぬりかえられているとか

そういった情報を目にして

 

あれこれ紐解いていくと

 

なんだか

歴史も 腑に落ちない点が多く

 

これから 真実が明るみになるのでは?

 

等々

 

まぁ情報を全て真に受けるというより

 

自分で調べていくことが大事だなと感じたわけで…

 

図書館で

 

聖書や古事記を借りてきて

 

読もうと思ってたら

 

 

…さっぱり意味不明Σ(・∀・|||)

(究極の勉強嫌いww )

 

そんな時に たまたま友人から

こんなご案内を頂く🍀

 


《古代秘史セミナーのご案内》


古代史を知ることは地域活性化につながります。

自分たちが住むこの地の隠された真実を、海外から見る日本という視点で坂井さんに紐解いていただきます♪

✨隠された古代史✨に触れてみてください。

なんとなくでも大丈夫です。古代史に興味をお持ちの方ぜひご一緒に。そういう方こそ驚きの内容だと思います👍🏻


💡日時
3月28日(日)
13時…セミナー開始
16時…セミナー終了予定

💡セミナー会場
米子市公会堂

💡定員
募集人数は✨15名様✨とさせていただきますので、どうぞお早めにお申込みください♪

💡参加費
1500円

 

なんともまぁ

シンクロしたので

 

友人とともに

即申し込む(//∇//)

 

途中 安来のダーチャさんに立ち寄り


f:id:nagatchi-fm:20210328231512j:image

 

またもやあれこれおしゃべりしてお買い物🎵

 

思わず長居したもんだからww 

 

あれ?

お昼食べる時間なくなったねww 

 

 

途中 

 

今日の目的の1つでもある

本日openのクレープ屋さん

『7716s』さんへ🎵

 

https://instagram.com/nanairoys?igshid=r4d9eza6ike8

 

 

なんとかナビでたどり着いたものの…

 

行列でした(//∇//)

 

 

セミナーの受付時間も迫ってたので

 

後からにしようってことで

 

開催場所である米子市公会堂へー🤣🤣

 

(が、帰りにクレープめがけて寄ったけど、さらに行列😲💖常松さん🎵大盛況おめでとうございます🎉)

 

講師の坂井さんの自己紹介は終わってましたが、スベリコミセーフ(//∇//)

 

ホワイトボードに

 

洋画、洋楽、宇宙などの趣味が高じて

歴史を調べたことがきっかけになり

古代史にいきついたというような

 

そんな気になるワードが書いてあり

 

最初からワクワク🎵

 

案の定 期待を裏切らない内容でした(*´∀人)

 

私たち 出雲人のルーツは

 

古代エジプトにあるかもしれない(//∇//)

 

改めて日本ってスゴいなぁと再認識でした🎵

 

言霊 宇宙人 龍 等々

 

いろんな話題で盛り上がって

 

学生時代

 

こんな風に古代史の勉強が出来てたら

 

絶対楽しかったなぁ(*´∀人)❤️

(ちなみに次回のこちらのセミナーは4月24日という事です☆)

 

今の学校で

 

子ども達が学んでいることって

 

このままでいて良いのかな…

 

って本気で考えるこの頃。

 

子ども達の もって生まれた感覚とか

 

そういったものを

 

私たち大人の価値観でつぶす時代は

 

とっくに終わっていて

 

本来は 

子ども達から学ぶことの方が絶対多いはず🍀

 

この芽を 摘み取らないように

 

大切に育っていけるよう

 

ちょっとでも子どもに関わる仕事をさせて頂いてる者としては 心して取り組もう✨

 

帰ってから 久しぶりにYouTube

 

ホツマツタヱの基礎知識を語っておられる動画を探してみた。

 

https://youtu.be/A_CA0CGWz0A

こちら

分かりやすく説明しておられました🎵

(今日のセミナーの講師の方ではありませんケドww )

 

でもほんと

なかなか面白い展開(///ω///)♪

 

今朝

 

久しぶりに オラクルカード出してきて

(10年前に購入して、たまに思い付いた時に占う程度(///ω///)♪)

 

今日のテーマを占うと


f:id:nagatchi-fm:20210328232447j:image

わたしがこちら😲✨

講座の日にこのカードが出てくるとは💖

学ぶことを祝福されたみたいな気持ち🎵

 

そして


f:id:nagatchi-fm:20210328232504j:image

 

友人はこちら🎵

シャッフルしてたら

 

パラッと

2枚ジャンピングカードで出てきた(///ω///)♪

 

☆Believe

☆Faith

2枚とも 

 

スゴいカードが出てきて

なかなか意味深❤️

 

先々の 進む道を選んだ友人の

その選択は間違ってないね✨

 

終わってからの

その道についてのワクワク話も

 

めちゃめちゃ楽しかった❤️

 

今週も楽しもう💖