ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【コミュニケーションツール🍀】

昔 


義姉さんとこから頂いた

ミッキーの宝島冒険ゲーム🎵

 


f:id:nagatchi-fm:20210406235742j:image


わたしはルール説明が下手くそでw(というか最近は理解に時間かかるw)

 


長い間 

棚にたたずんでたままだったけど…

 


職場の男の子で


普段は兄妹と遊ぶのがほとんどの子が

 


ボードゲームだと他の子と遊んだり

上手にゲームの説明をしてくれるので←正直わたしなんかよりマジでうまいw


今朝
わたしは
説明書をチャラッと読んだだけで


職場に持っていき

 

彼に説明書を見てもらい

 

念願の宝島冒険ゲームが出来たというミラクル(*´艸`)

 


楽しかった🎵←ほんと自分が楽しめることしか出来ないタイプ🤣

 

でもボードゲームって

 

やっぱ最高のコミュニケーションツールだよね💖


個人的には


35年前に

子ども達の為に書かれ

11カ国で翻訳され

 

日本では 

さくらももこさんの
可愛い絵で描かれていて

すでに絶版となって

ほんとに手に入れることが難しい本


f:id:nagatchi-fm:20210406235918j:image

『アミ 小さな宇宙人』を


なんとか
子ども達と読む機会を作りたいなぁと思ってる(//∇//)

 


わたしは この本を

 

読みたいなぁ✨

って思って探してた時

 

絶版になっていることを知り


3冊で一万円もの値段で

販売されていて 
驚いてたところ…


たまたま お友達が持っていて

定価で譲ってくれるというミラクルが起こり(*´∀人)💖


楽しすぎて3冊一気読みして


友達に
貸してあげるよって話になり


そしてまた 人に貸す前に


1冊目から読み直してるというww

そして たまたま

この本を読んだという友達も

何人かいたのに笑えた(*´艸`)


この本は


子どもの為に書かれた本で

ほんの一握りの大人しか
理解しないだろうと記載してある。


ほんの一握りの大人だった自分が幸せ🍀