ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【選挙戦最終日🍀】

朝から

 

息子っちに

 

いとこの今までの選挙戦について力説してたら

 

『オレも一回くらいは演説聞きに行こうかな😁』

というので

 

そうね…🤔

 

よく考えたら

 

この次の四年後には 

 

彼も選挙権があるもんね✨

 

ってことで

頑張ってる大人を見てみようではないか❗

 

夕方の最終演説に出向く👍

 

忙しい時間帯

 

たくさんの皆さんの姿に

 

おぉ(^з^)-☆

 

となるのと

 

演説するべく


台に上がる彼が

 

台から落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてΣ(・∀・|||)←わたしだけ?🤣

 

夕焼けをバックに訴える彼を見て



f:id:nagatchi-fm:20210417230610j:image

あぁ…

 

12年前の


組織もないとこからの


スタートで…

 

よく頑張ってきたなぁと(〃´▽`)←いや、ほんとにしつこいですが💦

 

12年前経って

 

わたしはほんとに
お手伝い出来なくなったけど🤣(これはほんとにコロナ禍でちいを預けられなくなったのが影響大でもある🤣)

 

そして

 

それが終わってから

 

松江駅に向かい

 

息子っちと二人で晩ごはんを食べて🎵←相方殿、ちいさんと留守番ありがとう😅💦

 

そのまま

 

大きな組織のない方の最終演説に出向く😊

 

『え⁉️なに、このスゴい人😲❗』

 

って息子っちの言葉に

 

うわっ😲

 

ってなりながら

 

こちらも

 

動員とか 


そんな事で集まったのではきっとなかろう方々が

 

拍手でその人を出迎える✨

 

『いや、マジでスゴいね❗母さんが言った通り、ちゃんと見てみんといけんね👍』

 

って隣で呟く彼の一言にも

 

頷きながら

あぁ 来て良かったぁと✨

 

実際 
やはり話を聞いてみないとその人を感じることは難しいなぁ。

 

何度も何度も

 

大きな拍手が沸き起こる

そんな場所に立ち会えて

 

明日
ワクワクしてきた(* ´ ▽ ` *)ノ

 

滋賀にいる叔母からも

この前から何度か

従弟を心配して電話が😅💦

 

『ほんまはそっちに行きたいけどな💦このご時世やしな( ノД`)…』

 

って涙ながらに電話してくるので

 

『大丈夫だよー(わたしはたいした手伝いしてないけどww )まぁ必要とされてたら受かるはず❗🤣』


と元気付ける(〃´▽`)

 

一週間

頑張り続けた候補者の皆さん


今日はゆっくり休んでください😪💖

 

写真は

先日またランチに出かけた
かんべの里のヴィーガンランチ☀️🍴


f:id:nagatchi-fm:20210417225829j:image


f:id:nagatchi-fm:20210417225849j:image


f:id:nagatchi-fm:20210417225910j:image

めちゃめちゃ美味しかった😋❤️