ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【湯村温泉・漆仁の湯♨️】

今日は

 

選挙でお疲れの叔母と

 

仕事お休みの妹をさそって

 

木次町湯村温泉『漆仁の湯』へ♨️

 

道中 たまたま見つけた

 

倉田カフェ(*´∀人)💖

 


f:id:nagatchi-fm:20210421230516j:image


f:id:nagatchi-fm:20210421230631j:image

オリジナルドレッシングがおいしい❤️

f:id:nagatchi-fm:20210421230556j:image
明太子クリームパスタ🍝

 


f:id:nagatchi-fm:20210421230736j:image

おおっきなココア😋

 

お腹いっぱいになり 目的地の温泉へ🎵

 

https://g.co/kgs/AruJQn

 


f:id:nagatchi-fm:20210421230352j:image

 


f:id:nagatchi-fm:20210421230424j:image


f:id:nagatchi-fm:20210421231041j:image

ちなみにこちらは 家族風呂♨️

(お客さんいなかったから見学させて頂いた)

 

源泉かけ流しで 

 

お湯がそこまで熱くなく

普段はからすの行水程度のわたしも

 

ゆっくりゆったりと…


f:id:nagatchi-fm:20210421231154j:image


f:id:nagatchi-fm:20210421231214j:image

露天風呂には 

川のせせらぎや 鳥の声が響き渡り

 

めちゃめちゃ 居心地良い空間でした🍀

 


f:id:nagatchi-fm:20210421234155j:image

入口には足湯もありました🎵

 

温泉は 最初は3人で貸しきりでしたが

 

一人ずつ ちらほら…

 

わたくし コロ助騒ぎのこの一年でも

 

案外 温泉に出向きましたが

 

マスクして 温泉入ってる方に

初めて遭遇しました…( ・∇・)

 

使い捨てマスク(//∇//)

 

すぐさま 

露天風呂に移動してあげました(//∇//)

 

怯えながら 温泉とか

気の毒ですもんね( ゚∋゚)

 

からすの行水程度で帰っていかれたけど( ・∇・)

 

そして私たちは

 

そこから移動して

 

三刀屋御衣黄をみてきました。

 


f:id:nagatchi-fm:20210421232928j:image

ちと びっくりしたのは

 

御衣黄が ピンクになってたこと(゜〇゜;)

 

もっと黄色かった気がしたけどなぁ。


f:id:nagatchi-fm:20210421233048j:image

下に落ちてたのを見ると

やはり…( ・∇・)

 

不思議( ・∇・)

 

反対側の八重桜を見ましたが


f:id:nagatchi-fm:20210421233214j:image


f:id:nagatchi-fm:20210421233309j:image

やっぱりこちらが好きだなぁ(*´∀人)

 

ここに来ると 

 

5年前に亡くなった母を思い出す。

 

一緒に見た 最後のお花見🌸


f:id:nagatchi-fm:20210421233534j:image

Facebookにあらわれた 5年前の写真。

 

実は 酸素ボンベをお供に花見でした。

 

痛みを我慢して付き合ってくれたことを思うと 今でも泣けてきそうになるけど…

 

こうして 一緒に花を愛でながら

四季を過ごした思い出があるから

 

それを思って 一年を楽しめることは幸せ🍀


f:id:nagatchi-fm:20210421234126j:image

この すずらんっぽい可愛い花は

何だろう?