ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【まだちょっと落ち着かぬ?】

ここのところ

 

ちいさんが夜な夜な起きて

 

わたしにしがみついてきたり

 

寝室をうろうろしたり

 

トイレに通ったり

(なんもでない時がほとんど)

 

家中をうろうろしたり

 

庭に出ようとしたり( ゚∋゚)

 

付き合ってるとわたしも寝不足に…Σ(・∀・|||)

 

付き合わないわけにもいかず

(トイレのウォシュレットで遊んでびしょ濡れになってたりするから(´゚З゚`))

 

一昨日の深夜は

姉の徘徊?に

夜中まで勉強してた息子っちが

 

『ちょ!集中出来んわ❗部屋から出てこんで( `Д´)/』

 

と…

 

そりゃね

 

いや、ほんとに

 

気が散るよね( ´・∀・`)

 

で、そんな事なんで

 

部屋から出ないようにとりあえず伝えて

(まぁね伝えてはおこうww )

 

なんとか小一時間?二時間?

ためて眠れたような?笑っ

 

で 朝 目覚めたら

あぁ… 

パンツの中で 💩出てるじゃんーΣ(゚д`*;)

(トイレへの徘徊、嘘の時が大半だけどたまーに、ほんとたまーにだけど、ほんとの時もあるのよね( ´・∀・`))

 

朝風呂の休日でしたΣ(;`∀´)

 

で、昨日

 

息子っちとの会話で

 

『マジで夜中の徘徊やめてほしいわ』

『母さん、マジ疲れたまるでしょ』

『勉強中だと気が散るわ( ̄з ̄)』

 

等々 愚痴を聞いたり

わたしも『一週間続くと眠いわ』

と話してたけど…

 

まぁね

これが 延々続くわけではないし

(多分ww)

 

そもそも 今まで 

てんかん薬で 頭の機能を落としてたので

 

この 今の姿が本来の姿なのであり

 

それ見て

 

『そんなに活動するな』

 

というのは 

『ありのまま』を否定することになるよね?

 

って話になり

 

『あ、それ、俺らが抗てんかん薬のかわりになって、本来の動きを阻止してることになるなっ(;・∀・)』

 

ってことで

 

『いやもうどーぞ❗ありのままでいてくださいっ』(誰かが倒れない程度にww )

 

って割りきったら

 

昨夜は爆睡してくれまひた(//∇//)ホッ

 

なんて文章途中に ちいさんお目覚めで

 

またもや 朝風呂の事態Σ(-∀-;)

 

(さっき、たまーに、ほんとたまーにって書いたのに二日連チャン😎)

朝からドタバタな始まりだったけど🤣

無事 お弁当も作れまひた ホッ💨

 

 

土日は 

 

誰も用事で不在だったのと

 

土曜日活動の場である貴重な事業所が

 

このところの

感染者(陽性者だよね)の増加によって

またまた閉鎖になったため

 

二人で 庭で 

それぞれの好きな時間を過ごす。


f:id:nagatchi-fm:20210426063645j:image


f:id:nagatchi-fm:20210426063718j:image

緑がきれいになってきたので気持ちいい💖

 

思えば 一年前は 

まだテレビを見てたので

(もともとわたしはテレビっ子ではないけど)

 

コロ助について 

ニュースやワイドショーで情報を集めなきゃと思ってたから

 

精神的に弱ってきそうで 

『母さん、もうテレビ見るのやめようや』

って息子っちからの言葉で一切テレビと決別(*´艸`)

 

生粋のテレビっ子だった相方も

今では昔ほど観なくなって嬉しい(*´艸`)

(部屋ががやがやしなくて静かで(*´艸`))

 

一年で こんなに環境って変わるんだなぁ✨

(この場合良い意味で🍀)

 

ってな感じで


f:id:nagatchi-fm:20210426105228j:image

(土)なんて 

朝からコップの中は紫色の飲み物ww 

自由な時間なくなったから

小鳥のぱっくん🐦(雌w)をつまみに?

楽しくやろー的な感じでww 

 

昨日は 一年前 

コロナ禍で亡くなったばあちゃん(義母)の

お墓参りにちいさんと出向き

 

帰りにちょっと ウォーキングしようねと

宍道湖湖岸をお散歩🚶‍♀️

(近くでイベントしてたけど、やはりマスクしてないと目線が気になる( ´・∀・`))

 

新緑の季節 

また自然の中で美味しい空気を味わおう🍀


f:id:nagatchi-fm:20210426110153j:image


f:id:nagatchi-fm:20210426110208j:image


f:id:nagatchi-fm:20210426110215j:image


f:id:nagatchi-fm:20210426110236j:image


f:id:nagatchi-fm:20210426110256j:image

こちらは ご近所さんから頂いた

ストロベリーキャンドル💖

 

実は 


f:id:nagatchi-fm:20210426110415j:image

わが家の庭にもあるのだけど まだ小さい😊

 

さて 

去年の息子っちの誕生日から始めた

このblogですが

 

今朝がた


f:id:nagatchi-fm:20210426111016j:image

ワーイ❗ヽ(*´∀`)ノ♪

9999のゾロ目に(*´艸`)

(エンジェルナンバーでいうと

『あなたに訪れる新しい変化や祝福への準備をしましょう』という天使たちからのメッセージです。 9999のエンジェルナンバーは嬉しいポジティブなニュースと、あなたへの祝福のメッセージです。)って書いてあった💖

 

10000を見たかったけど🤣


f:id:nagatchi-fm:20210426111151j:image

一瞬 見逃してしもーた🤣

 

Facebookを日記代わりにしてたけど…

 

のんびりなわたしのペースで

(毎日ではないけど(*´艸`))

ゆるゆるやっていきまふ🎵

 

長文なのに

見てくださってありがたいです(* ´ ▽ ` *)ノ