ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【バーチャルお遍路🎵同行二人】

先日 

 

障害のある子のいる3人の母との会話で

 

わたしが 

ソルフェジオ周波数の音楽の話をして

 

『keijuさんのCDを買う』
ことを伝えたら
(夜中眠れない日は大変だから)

 

わたしのも注文してほしい
と言うのでお取り寄せして

 

『同行二人』のCDをお願いしたんだけど

 


f:id:nagatchi-fm:20210531104553j:image

これって
『どうぎょうににん』
って読むのね(//∇//)

 

友達は
お遍路さんに行ってるので

 

意味が分かってたようだけど‥(//∇//)

 

ちなみに
『お遍路などの巡礼、霊場巡りにおいて、常に自分には弘法大師がついていてくれる、弘法大師が共にいてくれるという意味で書きつける語』
だそうです✨

 

 

『どうこうふたり』
と読んでたわたしは

 

どういう意味なんだろ?
って思ってた(//∇//)

 

無知‥(//∇//)

 

昨日も

お遍路さんに行きたいなぁ。

 

ってこの二人が言ってるのも

スゴい🍀

 

お遍路さんは

そこそこ年を重ねたら行くもんだって認識のわたしで(そもそもよく分かってない😅)

 

親子で 
年に一回は行けると良いねと😊

(足手まといにならぬようww )

 

 

こちらは

 

Facebookで繋がった友達から

もらった言葉🍀

 

最近のわたしにプレゼント💖

 

『宇宙と繋がろうとするまえに

 自分と繋がる

 

 自分の中に
 全てがある

 

 真に自分と繋がれている状態とは


 周りが

 どんな状況でも
 心地良く
 今にあること🍀

 

 それを感じていられること🍀

 

 真の自分が
 一番よくあなた(わたし)のことを
 知っている💖』

 

ほんとに

 

ついこの前 初めて出会ったのに

 

ここって時に

 

必要な言葉をありがとう❤️

 


f:id:nagatchi-fm:20210531104656j:image

イマソラ 

 

 


f:id:nagatchi-fm:20210531104714j:image

アンネの薔薇さんが終わってから

一輪だけ咲いた小さな薔薇さん🌹