ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【姪っことモーニング&カフェ☕】

夏休み中

 

高3の姪っこが 職場にボランティアとして

来てくれてました😊❤️

 

といっても 高3だけあって

 

夏休み中は大忙し😂💦

 

介護実習などもあったので 

 

全部で三日間😊

 

今日は正午からの三時間だったので 

 

モーニングしてから行こう🎵ってことで

 

久しぶりのsalon へ☕😃

 


f:id:nagatchi-fm:20210812201645j:image

 


f:id:nagatchi-fm:20210812201655j:image

 

野菜たっぷりでお気に入り❤️

 

介護実習での話や  

 

最近話題の?

 

例の接種のことについて(//∇//)

 

姪っこは わたしの影響か?笑っ

 

健康について いろいろ氣にかけていて

(そういえばモーニングの時も飲み物は?と聞かれて『水で😊』って答えてた😂)

 

なので 周りの友達が接種してることも

 

いろんな思いでいました。

 

でも こうして 姪っこと

いろいろ話が出来ることがありがたいな✨

 

仕事では カードゲームしてたんだけど

 

わたしが勝つ氣のないタイプなのを知っていて?

 

小さな子は わたしとやりたい❗って言ってくれますがww 

 

負けそうになると みんなイライラして

 

怖いので😂

 

『舌打ちをうつのやめて😂💦』

 

というと 余計に チッ チッ チッ💨😎

 

わざと負けることもしないわたしはww 

 

たまに泣かしてしまうことも😂💦

 

不器用で要領よく負けられないww 

 

そんな中 一人の女の子に

 

『いつも思うんだけど…◯◯ちゃんはさぁ、ありがとうとごめんなさいがきちんと言えてスゴいよね😃片付けの時も最後まで出来るし👍そういう当たり前のことが出来るってほんとにスゴいことだよ😊❤️』

 

と伝えたら

 

『でもわたしね、さっきカードでながっちに負けた時に怒ったよ( ´・∀・`)ごめんね』

 

と…(*´艸`)

 

あぁ…

 

ほんとに可愛いなぁ(〃´▽`)

 

『そうして言葉に出来ることがスゴいって言ってるんだよ❤️』

 

と伝えました🍀

 

改めて

こうして 

一人一人と向き合える時間がとれるここの場が

 

子ども達にとってとても大切だなぁと感じました✨

 

仕事終わってから

部活終わって 

自宅で留守番してた息子っちと

 

同じく仕事終わってた妹に連絡して

 

四人でカフェに行こう🎵ってことで

 

『scarab cafe 』へ☕😃←今日贅沢(//∇//)


f:id:nagatchi-fm:20210812203754j:image

息子っちのわらび餅パフェ❤️


f:id:nagatchi-fm:20210812203814j:image

妹の抹茶パフェ❤️


f:id:nagatchi-fm:20210812203901j:image

姪っこの抹茶と和菓子セット❤️

(和菓子が食べたくて、苦手?と思ってた抹茶を初めて美味しく飲めたらしい😂)


f:id:nagatchi-fm:20210812204013j:image

わたしはフルーツサンドセット❤️

(半分息子っちの胃の中ww )

 

夏休み中 

甘いもの食べに連れて行きたかったので

嬉しかった🎵

 

帰ったら

 

注文していた本が届いてた❤️


f:id:nagatchi-fm:20210812204315j:image  

こちら  7年前の本ですが

 

『人は愛することで健康になれる』

        著者 高橋 徳

 

職場で 子ども達にも

 

免疫力アップには 家族でスキンシップするのが一番だよ❤️

 

って話してましたが😊

(そんなことしたら、コロナがうつるじゃん❗って言ってる子がいてビックリ😲💦)

 

愛のホルモン『オキシトシン』は最強✨

 

わが家には  

 

25歳の 

オキシトシンの塊のようなちーさんがいるのでww 

 

1日のうち 何度 家族がちーさんを

 

ムギューっとすることか😂❤️

 

わが家のホルモン注入剤のようなお役目ですww 


f:id:nagatchi-fm:20210812205427j:image

お盆休みのお楽しみにしよう🎵