ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【学び🍀】

人生って面白い🎵

 

自分の人生に

無駄なものは一切ないなと学んだ(///ω///)♪

 

人生のBIBLEだと感じる本に出会い

 

それを学ぶためのセミナーに参加しました🍀

 

セミナーでの氣付きももちろんだけど

 

それにまつわる出来事

 

人との対話

 

全てを引っくるめて

 

わたしのこれからの人生の指針にもなる

 

そんな出会いでした✨

 

その本には

 

人には生まれもった記憶があり

 

それを紐解いていくと

 

自分の使命、お役目が分かるというものでした✨

 

去年

 

スターシードとか

 

ライトワーカーなる言葉を知り

 

『うわぁ(*´∀人)💖自分がこんなお役目ある人ならめちゃめちゃ張り切るのに♪( ´∀`)人(´∀` )♪』

 

なんて思ったりしてた時あったけど…(//∇//)

 

いや、なんなら人はみんな

 

誰一人もれず

 

そういった役割をもって生まれてきてるよね(*´艸`)←これ、確実だなと氣付いた(*´艸`)

 

私だけか選ばれし者❗なんて傲りだし🤔

 

実は 

 

去年からたまに拝見していた

 

こちらのおかちゃんのYouTube

https://youtube.com/channel/UCmlTTDBd_CL7sjWW8S28zGA

 

なんでこのおかちゃんのYouTubeにたどり着いたかというと

 

たまたま 仕事で子ども達に向き合う時

 

無力な自分を感じて  

涙が止まらんくなり

 

社長から

 

『ながっちは 愛そのものだな❤️たぶん金星から来たんよ😊💖』

 

と言われた一言で 相当ワクワクして

 

金星から来た人ってどういう意味?って調べてたら笑っ


f:id:nagatchi-fm:20210916062353j:image

はい❤️ こちら金星(///ω///)♪

 

https://youtu.be/0ihtQkhCVMg

こちらのYouTubeを発見😲

 

そして今調べてたら

 

なんとまぁ❗

おかちゃんの動画でも

 

ホピ族の予言をアップされてた❗

 

https://youtu.be/0S37ARd7CcY

まだ見れてないからあとで見よっと🎵

 

ちなみに さとうみつろうさんのホピ族の予言についての動画はこちら

https://youtu.be/iJihb0P0c24

(長いけどめちゃめちゃ楽しいしセカイムラに通じていく話)

 

えーっと  脱線してもーたw

 

話を戻します笑っ

 

このおかちゃん(癒しのお声の主)の動画も面白いのですが

 

http://www.ishiki-level.com/

ホームページもまた興味深い🍀

 

ここに書いてあった

 

意識レベルのお話。

 

これを見て

 

『わぁー🎵自分の意識レベルがどれくらいか分かるって面白い🎵』

 

って思って

 

実は 先輩母と 

この6月に 調べてもらったのです(*´艸`)

 

届くまでの ワクワク感❗😂😂

 

来てから

 

モチベーション上がりまくり♪( ´∀`)人(´∀` )♪←日々の頑張りを労ってもらえた氣がした😭❤️←たまたま先輩母と同じ数値だったのも嬉しさ倍増💖

 

わたしは


この意識レベルを
神さまからの通信簿みたいにとらえました(*´艸`)

 

誰と比べるわけでもなく←これ大事🍀

 


出来ればこれから


お誕生日の月に調べてもらいながら励みにしようかなと🎵

 

今回 出会えた

この本の考えも取り入れながら

 

自分の魂の成長が

 

地球の次元上昇に関わってくるという説を信じられるわたしは

 

 

おぉ!わたし成長した❗って思えるように生きていけたらなって思う✨

 

さて

 

この本のことを より深く学ぶのに

 

先日受けたのがセミナーでした✏️

 

ピンっときたので

 

いきなりでしたが

 

今まで

お金にブロックかけていた自分がいたので

 

ええーーーい❗

 

使っちゃれぇーーーー❗

 

ってことで笑っ←ん?すでにブロックとれてるやんwwww 

 

 

学んだ内容もスゴカった❗

 

自分の中の 答え合わせ🌱

 

わたしの言葉で 

 

わたしなりの解釈で 簡単に伝えると

 

三次元の世界は 

 

全てのものが表裏一体であり

 

スタートがあれば 

そこにはすでにゴールがある。

(ということはすでにゴールがあるということは、人生何が起こってもALL🆗❗であるということ)

 

ただし プラスにばかり偏ると

 

すぐに裏になり マイナスになる。

 

ただし マイナスもオッケー❗

そのマイナス部分を見ずに 

自分の感情に蓋をしちゃうと

そこの傷がどんどん膨れ上がっちゃうので

 

その傷を癒しながら 生きていこう🍀

 

的な❓

 

ん❓ 

わたし普段からそれやっちゃってる?(*´艸`)

 

まぁ自己流にwwwwww 

 

 

人の 成長の仕方は


例えば地球上に70億人いるとしたら

 

70億通りの成長の仕方があって

 

わたしが この一年


あれこれ本読んだり


体験した結論は

(といってもひょっとしたらまだ結論は変わるかもだけど)

 

一人一人が


自分にあったやり方で


徳を積んでいくことだなと✨

 

 

救世主って言葉にワクワクして

 

ちょびっと憧れたりしたけど😂

 

そうね

もし

 

そういった存在 役割があるとしたら

 

ただ  その存在だけで


愛を伝えることができる

ちーさん達のような人達だと思うの❤️

 

みんなが


本来の人間らしく

 

ありのまま

 

せっかく 

 

地球という

 

三次元の世界に生まれてきたなら

 

楽しみながら

 

知らぬ間に

 

地球の次元上昇に協力して

 

高次の世界に踏み込んでいってたぁー❤️❤️


ってなると良いな🎵

 

そのためには

 

今 世界中で巻きおこってる

 

コロ助劇場の団員にならず

(恐れを手放して)

 

ありのままの自分を取り戻して

 


地球での三次元生活をワクワクすることが

 


地球と足並み揃えて

 

同調していける道だと改めて気付かせてもらったこの数日間😊❤️

 

 

そういった意味で

 


この本はわたしにとっての

BIBLEだと感じました✨

(本を何度も読んだら最強になるかも(*´艸`))

 

 

三次元は  必ず表裏一体だから

 

わたしが生まれたということは

 

もう一人のかたわれが

 

どこかに存在していて

 

その二人が一緒に出会えた時に

 

1つになる。

 

それが夫婦というパートナー❤️

 

この二人で

 


地球が 次元上昇するために

協力していくこと

 

それがまさしく私たちの使命よね(* ´ ▽ ` *)ノ

 

(これを知って、いつも相方が言うことに必ず一旦ダメ出ししていたわたしはww、一旦受け入れるということをしてみたら、なんと❗めちゃめちゃ素直な奥さんになれたじゃないのぉ❤️←自分で言っちゃうw)

 

 

そこに氣付かせてもらって
本当に感謝です😄💖

 

お金にブロックかけていたわたしですが

 

 

お金=感謝・愛のあるところにいく。

 

お金と同質のものになれば 

 

自然と 循環していく💴❤️

 

 

ってことは

 

お金を稼ぐことよりも

 

まずは一番身近な

 

家庭を大切にしていれば

 

それでオッケーなのでしょう❤️

 

全ては 自分の中にあるのですから✨

 

そして

 

なにものにもジャッジしない。

 

思考はさよなら

 

直感で生きよう✨

 

まだまだ 大切なことが記されていたけど…

 

一気に ここに記したので

またいつも通りの長文でした(///ω///)♪