ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【部分月食🌛❤️】

ただ今わたくし

 

来月頭まで

 

ゆるゆる週1出勤中ですが(//∇//)

 

 

昨日は久しぶりに子どもたちに会って

 

『今日、部分月食だよー❗』

 

ってアピールしてたら

 

小2男子に

 

『部分月食ってなーに❓』

 

と聞かれ…

 

わたし


『あ、えっとねぇ、ちょっとまって😅』

 

とボール3つ持ってきて

 

『これが地球、月、太陽ね』

 

『で、この3つが1列に並んで…』

 

『ん⁉️どっちが前だっけ⁉️』

 

『あら⁉️今日うちの息子に聞いたのに🤔』

 

『ごめん💦詳しくはお母さんに聞いて🤣💦』←ほぼ一人芝居ww

 

😂   😂   😂   😂   😂

 

 

小2男子
『うーーん🤔お母さんよりお父さんの方がいいかも🤔』

 

 

って🤣🤣そ、そだよね😂

 

『見頃は18時頃からだよー』

 

って釘をさしといたら

 

17時過ぎに仕事帰りの車内から見えて一人で興奮🤣❤️←18時頃とかまた適当なこと言ってたケド😂

 

道中の車内で

 

低いうちはわが家から見えそうになかったので

ご近所の橋に止めて撮影したら…

 


f:id:nagatchi-fm:20211120073326j:image

UFO写ってました😲←嘘w

いや、帰宅を急いでちゃちゃっと1枚撮ったらこんなことに😂

 

 

えーっとせっかくなのでお友達の写真を拝借(///ω///)♪

 


f:id:nagatchi-fm:20211120073458j:image

ほんのり赤い三日月🌛❤️

 

 

職場のインスタを見たら

 

子どもたちも


お迎え前に見れたようで良かった😊❤️

 

空を見上げてほっこりの大切な時間(*^^*)

 

https://www.instagram.com/p/CWdGwp7hkkB/?utm_medium=copy_link

 

わが家は ご近所さんにも声をかけ

(というか、庭で見ようとしてたら不法侵入に思われそうで慌てて声をかけた😂)

 

『百年ぶりなんだねぇ(〃´▽`)』

なんてしみじみ(*´∀人)

 

息子も 一緒に見てたら

 

たまたま通りすがりの同級生が自転車で前を❗

 

『うぉーーー❗久しぶり❗元気ー❗❓大好きだぞぉー❗😁😁』

 

って声をかけられてて❓

笑ってしまった🤣🤣

 


f:id:nagatchi-fm:20211120074023j:image

雲も幻想的でした(///ω///)♪

 

家ではちーさんが

お父さんに週末の労いを😊❤️

 


f:id:nagatchi-fm:20211120074129j:image

幸せな時間(*^^*)