ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【幸福度🍀】

昨日

 

友人と

 

ネガティブな思考を否定するつもりはないが

(考え事するとたまに陥る( ・∇・))

 

常にネガティブになっている必要はないなと思うww 

 

で、そんな人の話をしているだけでも

 

ネガティブになりがちww 

 

 

なので、その話題にのめり込まず

 

俯瞰してみること大切(*´艸`)

 

そんなラインのやり取りしてたら

 

 

 

久しぶりに

 

 

さとうみつろうさんのblogを見て

 

おおーーーー

 

今まさに

 

 

この話で会話を変えよう❗

 

って思える記事がーーー🎵

 

こちら

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12713290612.html

 

短く要点だけ抜粋😊

 

※※※※※※※※※※※※

「幸せな人」には、必ずこの4つの因子が関わっている。



感謝している人は、感謝していない人よりも幸福度が高い

何かへチャレンジしている人は、チャレンジしていない人より幸福度が高い

他人と比較せず、自分のペースで進んでいる人は幸福度が高い

楽観的に捉えらえる人は幸福度が高い。

 

以上の結果から

 

「幸せ」という状態は再現可能であるという研究結果に。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ってことで

 

友人と

 

 

ほら、うちらいつもこうじゃん🎵(*^^*)

 

ってことで(///ω///)♪

 

やはり

感謝は大切🍀