ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【分刻みでドタバタ💨】

 

今日は


お友達からお誘いを受けて


他地区の公民館で
親子サークルさんのクリスマスの集いに出向かせて頂きました🍀


紙芝居や手遊び等


0~2歳児さんが楽しげに動くのを見てたらほんわかした気持ちになりました❤️


そんな皆さんの前で

 

初めて

絵本
『ふうちゃんのベビーカー』の朗読をさせて頂きました🍀



f:id:nagatchi-fm:20211211081357j:image

こちらが

『ふうちゃんのベビーカー』表紙デス🎵

 


…自分で作ってて笑いますが


最近 
やっと泣かずに読めるようになりまして(///ω///)♪

 

 

少し練習してましたが


最後のページで声が震えて

急いで読み終えました( 〃▽〃)


今月22日の冬至の日

読み語りの会をするので

泣かずに読む練習しなければ( ・∇・)


そんなこんなで楽しい時間を過ごしてから


地元の幼稚園や公民館にチラシを持参したのですが


公民館を離れて活動するようになってたわたしは

なんと5年ぶり( 〃▽〃)


新しくなった館長さんと


懐かしい話で盛り上がった最後に、しっかり絵本のPRをさせて頂きました(///ω///)♪

そこからの

友人が勤めている民間の児童クラブへ出向き


ここで
『わたしも民間の児童クラブにいるんですよ~』

って話から 
話が盛り上がり


あれこれ想いを共有させてもらって楽しかったです✨


改めて

人とのご縁はこうして繋がっていくんだなぁ✨


そう感じました😊❤️


そこからの


久しぶりのお仕事で

みぞれのあと


ダブルレインボー🌈💖✨


f:id:nagatchi-fm:20211210231308j:image

みんなでキャーキャー眺めました(*´∀人)❤️


そこからの

子ども達と

なぜか

『ストレス』について話し合う😂

『いつも誰にでも良い顔して自分の気持ちにウソついてたらダメだよ』


『嫌なことは嫌だと言えると良いよ』


『まずは自分が大切だからね✨』

などなど話してると


『中学生になると、人からの言葉に耐えきれんくなるかもしれん』


『わたしねー、最強って言われるけど、もっとスゴい人いるけんねー』

とかww (いつも強いこの女子は、わたしに学年一最強女子と言われているwwでもほんとはめちゃめちゃお世話好き❤️)


久しぶりの子ども達とのおしゃべりは、楽しいね~🎵


今日はそんな流れからの



ちょっと二時間ほど出かける事になり


帰ったら
ちーさんがすでに夢の中😲


夜中に起きてきませんようにヾ(*゚ω゚)ノ


明日から

人生初の
クラウドファンディングがスタートします😊✊

https://readyfor.jp/projects/76854

こちらです🍀


今もなかなか隙間時間が見付からないわたしですが


SNSとしばらく仲良くお付き合いとなります😅


スマホかまうと怒るちーさんがいるので(自分に注目してほしい26歳😂❤️)


なるべく短文で投稿するようにしますww


明日からよろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)ノ