ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【久しぶりの大きな発作💨】

(blogにログインできずにいて、12月27日のことをやっと今投稿できる🙄💦)

 

27日のことの振り返り…

 

 

お仕事中  子ども達に調べものを頼まれ

 

何気にふとスマホを手にしたら

 

事業所の方から

『発作があった』との連絡が( ・∇・)

 

二時間ほど前の連絡だったので

 

もう落ち着いてるところかな?と思い

(普段、発作後の1時間は落ち着かず、部屋の中をずっとぐるぐる回ったりしてる)

 

連絡すると やっと落ち着いたとのこと💨

 

ごめんねと早退させてもらい

 

迎えに行き 年末だということもあり

 

そのまま病院へ🚗💨

この数ヶ月は 毎日のお薬として

 

甘麦大棗湯(漢方薬)と

 

デトックス用にタチオンを飲んでいただけ。

でもって

 

この1ヶ月は

 

それも夜はやめて 

薬がなくなったタイミングで投薬自体をやめてたけど

 

まぁデトックスは大切なので

 

しばらくまた処方してもらった。

 

で、先生と 話をしてる最中

 

あくびを連発して眠そうなちーさん😪

 

その様子を見て先生が

ちーさんの銀歯を発見Σ(´∀`;)

 


f:id:nagatchi-fm:20211231010532j:image

 

数年前に先生が書かれた文章のコピーを頂き

 

米子の歯医者良かったですよと聞く。

 

なるほど…

 

確かに 有害金属の検査で引っ掛かったのであり得る話だなぁ( ´・∀・`)

 

ちと考えてみよう…

 

インフルエンザワクチンも数年前までは毎年打ってたので、水銀暴露については氣になってたけど…( ´・∀・`)

 

で、その話が出たついで?に

この冬にもし風邪を引いた時の対応等についてあれこれ雑談してた際

頂いたのがこちら


f:id:nagatchi-fm:20211231010532j:image

 

高橋徳先生の絵本😲

 

そう今から7年前

免疫力アップの為には

オキシトシンホルモンが最強❗

(オキシトシン=愛情ホルモン) 

と書かれた

高橋徳先生の本

『人は愛することで健康になる』

をめちゃめちゃ付箋だらけにして読んでいたわたしはめっちゃ食いつきました笑っ


f:id:nagatchi-fm:20211231010532j:image

 

そんな久しぶりな先生との話で

 

またあれこれ吸収し

 

ちょっと5分間の大きな発作には

少し凹みかけましたが😅

 

『目の前の物事は常に最高なことが訪れる』

 

ので

 

物事を問題視しない習慣をつけてる最中のわたしは(息子もw)

 

それを淡々と受け止め

 

帰ったちーさんがこたつで爆睡しようが

 

晩ごはんの時にはちゃっかり起きてきて一通り食べてまた寝室にいこうがw

 

はい、淡々と受け止めてました(〃´▽`)

 

朝7時半までぐっすり寝て

 

普通に事業所へ向かいました。

 

 

今日は今年最後の出勤日で 

仕事納めに年越しラーメン鍋を

みんなでいただくそうです🍜😋

 

わたしも無事 今年最後の出勤となります🍀

 

明日から 家族でのんびり?できるかな😃

 

癲癇発作を 問題視せず

 

共に生きていこう😃👍