ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【奥出雲・玉峰山荘♨️】



昨日は

 

あと少しで 

結婚式を迎える長女が 旦那様の夜勤の為

 

わが家で一人 久しぶりのお泊まりでした🎵

 

私も予定なかったので

朝イチ二人で温泉に向かうことに🎵

 

場所は 奥出雲の 亀嵩『玉峰山荘』さん♨️

 


f:id:nagatchi-fm:20210225215402j:image

めちゃめちゃ 良い天気だったので

道中も気持ち良かった🎵


f:id:nagatchi-fm:20210225215451j:image

県外ナンバーもちらほら🎵

 

夫婦連れとか良いね😊👍

 

ちいさんがお泊まりもなかなかなので

 

長いこと 日帰り温泉くらいだなぁ( ・∇・)

 

まぁでも

近場に温泉があって気軽に行けたり

買い物も 行列が出来たりもないし

何より 自然いっぱいで

海を眺めに行けたり

森林浴とか出来ることに感謝ですな❤️

 

女風呂に 10人くらいおられたかな?

 

ジャグジーや 露天風呂を

堪能しました(*´∀人)🎵

 

長女が お腹空いたと騒ぐので

 

昨日 

『奥出雲の玉峰山荘近くでオススメのランチはどこでしょ?』

と Facebookで 皆さんに問いかけ

 

たくさんのオススメのお店を教えて頂きまひた(*´艸`)

 

ちょっと記載しときましょ(*´艸`)

 

要は 奥出雲…オススメがいっぱい❤️

 

・お食事処 玉峰
・扇屋(蕎麦)
・姫そば(蕎麦)
・一風蕎麦(蕎麦)
・鬼蕎麦(蕎麦)
・ビストロ ソラ(フレンチ)
・仁多米食
・玉峰山荘(休業中でした)
・たちばな(懐石料理)
・椿庵(山野草の料理)
・たたらの舎(蕎麦)
・八川蕎麦(蕎麦)
・バーガーハウス ピコピコ

…1日で回れないねww 

 

長女が 蕎麦好きだということも

初めて知りましてww 

 

そうなったら

まぁ蕎麦に❗

 

そして…

 

母とも何度か訪れてた名店 

『鬼蕎麦』へ❤️

 

玉峰山荘さんからの 

扇屋さんを通り過ぎての


f:id:nagatchi-fm:20210225223531j:image

鬼蕎麦さん🤣🤣

 


f:id:nagatchi-fm:20210225223556j:image

 

『絶対並ぶよー😅💦』

 

って思ってたのに

スムーズ🎵

 

これもコロナの影響❗❓

 

お気に入りのお店がつぶれたら困るから

皆さん行って💦💦

 

GO TOお食事券も使えたよ✨

 


f:id:nagatchi-fm:20210225223642j:image
お雛様がお出迎え❤️

 

そんな季節だぁ~✨ 忘れてる( ´・∀・`)


f:id:nagatchi-fm:20210225223611j:image

 


f:id:nagatchi-fm:20210225223618j:image

 


f:id:nagatchi-fm:20210225223744j:image

鬼さん達もお出迎え❤️

 


f:id:nagatchi-fm:20210225223812j:image

わたしは鬼くんランチ😋

(汁蕎麦と燻製たまご、ササミ、仁多米おにぎり付き)

 


f:id:nagatchi-fm:20210225223936j:image

長女は冷たいお蕎麦の大盛(*´艸`)

(わたしも頂きましたww )

 

こちらは

まずは塩で食べて

わさびで食べて

つゆで食べての3段階を堪能❤️

 

わさびをすりすりして頂くなんて最高❤️

(長女は旦那ちゃんに食べさせたいとしつこく言いながら食べてたww )

 

ちなみにこちら

お会計は 勝手に置いていくのですよ🤣💦

 

スゴいシステム(((*≧艸≦)ププッ

 

そんなこんなで

帰りは行きとは別の道をと思って

 

広瀬の方へ続く道をひたすら走り

 

安来の『ダーチャ』さんへ👍


f:id:nagatchi-fm:20210224225820j:image

 

いやまぁ 昨日たまたま

酸素カプセル✨をさせて頂くイベントに参加させてもらったついでに受け取りにお邪魔したのですが😊

 

実は 今日も 

奥出雲からの帰宅途中

安来経由で帰ったので

 

またもや ダーチャさんにww 


f:id:nagatchi-fm:20210225230131j:image

長女が豆乳がほしいと行ったのでわざわざww 

 

で、そのついでに 

ちゃっかり欲しかった絵本があったので購入🎵


f:id:nagatchi-fm:20210225230246j:image

『買いものは投票なんだ』

 

何年も前から欲しかった絵本❤️


f:id:nagatchi-fm:20210225230351j:image

能義平野が見渡せる素敵な場所✨


f:id:nagatchi-fm:20210225230444j:image

奥には大山さん❤️

 

長女と あれこれいろんな話も出来て

 

充実した1日になりました😃