ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【神タイミングな日😲】

一昨日

 

なんとなく眠れず

 

深夜3時前に起きて

 

絵本のあとがき(実は出版はまだもすこし先)の修正なんぞしていたら

 

朝になってた件…( ・∇・)

 

3時間寝たかなぁー

 

で、普段通りに家族を送り出し

 

わたしは 友達の運転で出雲方面に向かう(すでに車内)

 

つもりでした( ・∇・)

 

が、ちーさんの事業所から連絡きて

 

大きめな発作があったと。・(つд`。)・。

(最近は2分程度だったのが、3分半)

 

もう一人の方との待ち合わせ場所に向かってる最中

 

急きょ 進路をかえて

 

ちーさんの事業所に直行💨

 

発作が起きて1時間は

 

なぜか室内をバタバタ動き回らないといけないみたいで💧

 

一人で迎え行くと車内でどうなるかなぁって思ってましたが💦

 

たまたま運転手付きで向かえたという神タイミングヽ(;▽;)ノ

 

車内では

 

やはりドアを開けようとしたりして

 

きみきみー

落ち着いて💦💦

 

って感じでしたが…

 

でも

 

友達いたから

 

二人で寝室に連れて行き

(ふらふらしてるから不安定)

 

発作から1時間経つと

 

やはり睡魔がきて

 

今回も飲まず食わずで

 

11時過ぎから18時まで

 

途中たまに起きて 

トイレ行ったりしたくらい。

 

その間も 

 

中嶋惠樹さんの

(https://www.facebook.com/Eurasiankei)

ソルフェジオ周波数の音楽をずっとかけてました🍀

 

飲まず食わずでしたが

 

やはり 

彼女が口にしたくない時はそういう時なんだなと受け入れ

 

不必要に口に入れない方がいいね。

(食べることにエネルギーを回せない状況だろうから)

 

その間

 

本来なら 

出雲に遊びに出かけてたであろう私たちは

 

ちーさんの眠るベッドの横で

 

二人で床に座り(お尻痛くなかった?笑っ)

 

絵本のことやらいろんなことを

話し込みました🍀

 

ほんと

この二人でいる時も

 

なかなか神対応な出来事がやってきてww 

 

あぁ~

 

あぁなって

こうなったのには

 

こんな意味があったのかぁー(//∇//)

 

ってことがよくよく起こる(//∇//)

 

今回は

真面目にスゴカった(//∇//)

 

結果 たくさん話せて良かったよね🍀

 

夕方

 

弟の写真を持って 家中をうろうろしたり

(弟を探してた?)

 

外に行きたいと玄関に座り込みしたり笑っ

 

友達が 

夕焼け見れないかなと宍道湖ドライブ連れてってくれた🎵笑っ

 

納得して帰宅して

晩ごはんも食べるくらいに復活したので😃

 

お風呂も入ってスッキリ💖

 

夜も早めに寝て

朝までスッキリでした✨

 

そんな1日でしたが

 

やはり

 

このところの気象状況は

 

ほんとにおかしく感じる日が多く

 

今のご時世では 体調不良になりやすい人も多いのでは?

(個人的には気象操作ってほんとにあるのでは?なんて思ってしまうくらい)

 

今日は

 

満月で

 

皆既月食もあり(これは見たい💖)

 

身体も何かと受けとるかもしれないので

 

今日も1日 

善きイメージで過ごしましょ😃🍀


f:id:nagatchi-fm:20210526065822j:image

これは先日頂いた ジューンベリーの苗木💖

 

どこに植えるかはピンときたから

 

今から楽しみ🎵