ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【アンネの薔薇🌹のシルクスカーフ】

今日は

 

今月2回目の


オルゴールの館
pure soul


行きでした🍀

 

アンネの薔薇の花びらを持ち寄って

 

シルクのスカーフを染めるという

 

なんともワクワクな体験🎵



f:id:nagatchi-fm:20210628234454j:image
アンネの薔薇の花びらを集めていて冷凍保存してたので(といってもわたしのはほんの少し(//∇//))

 

 

それとお酢を混ぜて
シルクのスカーフを染めるという工程(〃´▽`)


f:id:nagatchi-fm:20210628234147j:image

お天気もよくて

心地よい風も吹いて

 


f:id:nagatchi-fm:20210628234530j:image

お外での作業は
最高に気持ち良かった(*´∀人)💖

 


f:id:nagatchi-fm:20210628234545j:image

言われるがままに簡単な作業だけさせてもらって(*´艸`)

 

先生にお世話になりました😊

 

 

さっちゃんも

お水出すのに行ったり来たり(//∇//)

ほんとにありがとう💖

 


f:id:nagatchi-fm:20210628234620j:image

 


f:id:nagatchi-fm:20210628234639j:image

 

 

で、どなたか歌を歌ってくださるとかで…

内心楽しみにしてたら

 



f:id:nagatchi-fm:20210628234830j:image


こちらも染め物の先生でした😂💖


f:id:nagatchi-fm:20210628234812j:image

しかも

サプライズで

 


f:id:nagatchi-fm:20210628234719j:image

わたしのお誕生日までお祝いしてもらって(〃´▽`)

 


f:id:nagatchi-fm:20210628235122j:image

お玉トーンちゃんにまでお祝いしてもらった😂😂

 

楽しい時間をありがとうデス(//∇//)🎵


先生は

リクエストたくさんで(*´艸`)

 

わたしも大好きな

『糸』
を歌ってもらいました🍀

 

 

外で

みんなでワイワイしながら

 

スカーフを干してる時間


f:id:nagatchi-fm:20210628235232j:image

パタパタとそよぐスカーフ見てるのも楽しかった~(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

アンネ色のお水も持ち帰ったので

また何度か漬けて干してを繰り返します💖


今日は

このあと

一年以上ぶりに


平澤牧場にも足をのばし

 

久しぶりに

平澤さんの豪快な笑い声をきいてきました🎵

 

牧場も
素敵に芝刈りがしてあって

 

とにかく

なんもないのが魅力的✨


サバイバルキャンプも出来ます😁👍

満天の星を眺められますよ💖


ずっと欲しかった
アナベル(紫陽花)をもらって帰ったので

来年が楽しみ🎵