ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【一大決心✨】

ちょうど1ヶ月前

 

このblogを始めました😃

 

今年からのコロナ騒ぎで

 

福祉サービスの事とか

 

ちいの自立についてとか

 

いろんな事を考えるきっかけになり

 

私がいつまでもお世話できるわけではないから、いつかはグループホームを👍って思いがある。

 

でもその時にはちいの自立を寂しく思いながらではなく

 

「ヤッホイ♪ちいはこうして私たちから自立するんだよ~゚+(人・∀・*)+。♪」

 

って言いたい❤️

 

いつまでも

 

きっとちいさんは可愛いのだけど…笑っ

 

私たち夫婦が年を重ねて

他のきょうだいが自立していくのに

 

可愛いからといってちいを手離せずにいるのはちと違う。

 

ちいにはちいの人生があるし✨

 

そして私には私の人生がある✨

 

26年間

 

子育てしてきて

 

中3の息子が義務教育を終えようとしている。

 

ならば

 

 

今がその時でなはないか(//∇//)

 

というビビッと言葉が私におりてきて

 

相方とあれこれ話をして

 

決めました…

 

グループホームを立ち上げます(* ´ ▽ ` *)ノ

 

決めたら

 

流れにのって

 

進んでいくでしょう(*´艸`)

 

私は

 

ワクワクしながら

 

愛のある選択をしていくだけ🎵

 

計画とか

 

努力とか

 

ねばならないとか

 

昔からそういう言葉が苦手で

 

「楽しいことだけしていたい」

 

そんな人でした私(//∇//)

 

なので

 

このミッションも

 

確実にワクワクしてやります(*´艸`)

 

2ヶ月前に

ヨッシャ!やるぞ🎵

 

と決めてから

「あぁ✨やっぱり私の目的はこれなんだね」

 

って思えるように

私のペースで物事が進んでいく👍

 

このオーダーで間違いないね❤️

 

そして

 

これからきっと忙しくなるであろうその前に

 

もう1つやりたかった夢も

 

ちと同時進行で運ばれていきそうです(*´∀`*)ノ

 

大好きな友人との共同作業😄❤️

 

今ね

 

世界中が

 

某国の大統領が誰になるかとか

 

そんな話で持ちきりだったり(はたまた興味なかったりww )

 

いろいろですが🤣

 

私は

 

全うに生き

 

失敗をおそれず(むしろ楽しみww )

 

私のために

そしてたくさんの人の幸せのために

 

地球が愛でいっぱいになる🍀

 

そんな人生を歩んでいこう(* ´ ▽ ` *)ノ

 

今日という日に決意表明❤️

 

空を見上げていたい。

 

深呼吸することを忘れないでいられる場所を拠点にしよう♪

 

今日は

 

ご主人が亡くなった後

 

その大切なレシピを受け継いで

 

ご主人の大切なお店を引き継いでオープンされたタイ料理のお店

『カオホム・クルアタイ』さんに行ってきました😄❤️



f:id:nagatchi-fm:20201118101341j:image

大好きな三兄弟ランチ☀️🍴

 

https://g.co/kgs/D41Li1←詳細はこちら♪

 

ご主人の味が復活😋❤️

 

奥さんのガンバりがほんとに素敵です✨

 

今日の一大決心の日のランチでした😄

 

 

 

今日も善き1日でした❤️