ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【フレーベルの星🌟】

わが家に飾ってあるフレーベルの星🌟


f:id:nagatchi-fm:20210217233934j:image

 

前に

『トライアングル』さんで購入した紙(トレーシングペーパー)で作ったのだけど❤️

 

http://www.triangle-hibiki.jp/shop.html

トライアングルさんについてはこちら🎵

 

先日遊びにいらっしゃった方から

『白いのが欲しい❤️』

とお願いされたので紙を注文🎵


f:id:nagatchi-fm:20210217234153j:image

 

ちなみにこんないろんな色がありますの❤️

 


f:id:nagatchi-fm:20210217234222j:image

画像はトライアングルさんのblogから拝借(*´艸`)

創作活動って楽しいね🎵

 

無心になれる(*´∀人)❤️

 


f:id:nagatchi-fm:20210217234302j:image


f:id:nagatchi-fm:20210217234312j:image


f:id:nagatchi-fm:20210217234328j:image

 

えらそうに言って

1個しか出来なかった🤣🤣🤣

 

午後からは またもや

地元の中学校の家庭科ボランティアへ(//∇//)

 

超絶忙しい1時間ww 

 

この前作ったかんぴょうやら干し椎茸の煮物をみじん切りにして

同じくこの前作ったレンコンと人参の酢漬けを

 

酢飯と混ぜ混ぜして

 

ばら寿司(ちらし寿司ね)の出来上がり❤️

 

下準備をする時間がないので

そこが私たちの出番(//∇//)

 

ほんとは この1時間の家庭科の授業は

 

本を読んで終わりにという選択肢もあるそうなのに(//∇//)

 

この先生…

 

『中学校で家庭科の調理がないなんて面白くないでしょ🤣💦』

 

ってことで

 

わずか1時間の授業で

 

調理をしようという…(//∇//)

 

先生…素敵すぎます(〃´▽`)

 

この前 1月の終わりに

無理やりクリスマスパーティーやられた先生ww 

 

ご本人に直接 

その真相が聞けて良かった🤣🤣🤣

 

『楽しかったですよ~(*´∀人)1組が一番楽しかったわ~♪( ´∀`)人(´∀` )♪』

 

って🤣🤣🤣

 

『息子、先生だけが楽しそうだったって言ってましたよ~🤣🤣🤣』

 

なんて言いませんww 

 

でも それさえ ほんとに

先生の思いあってのこと✨

 

ほんとはクリスマスツリーの準備さえしてありましたww 

 

こういう 熱い想いの先生に

関わって頂けてること

知れただけでもボランティアに出向けて良かった😊👍

 

校長先生も 授業前に顔を出されました✨

『息子が、あんなに良い校長先生はなかなかおらんよ✨と言ってました』

とも言えませんでした🤣🤣🤣

 

ってか そんなにたくさんの校長先生を

知らないでしょうけどww 

 

四六時中 

授業を見にきてくださるそうです✨

 

そんな中学校生活も 残り1ヶ月もないね。

 

ボランティアの帰り

階段で出会いww 

 

お互い 

 

『おぉ(//∇//)』

 

とすれ違うww 

 

そんな事ももうないねー( ・∇・)

 

 

『母さん❗オレ等のクラス、誰もバレンタインデーについて口走らんかったでっ😲』

 

 

高校に期待しましょうww