ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

『心穏やかに🍀』

今日は

 

朝 

なんとなくメールのやり取りしていた方と

 

話したいね❗

 

となり

 

普段なら(金)はお仕事の日なのに

 

お休みだよ❗

 

ってことだったので(わたしは仕事😅)

 

これは

(流れ的に) 行くってことでしょ🎵

 

ってことで

 

以前からよく 密会ww に使わせて頂いてた

(要するに長居できるとこww )

 

カフェ・アンネイさんへ~(〃´▽`)

 

わたしはお腹空いてるわけではなかったけど

(最近とくに朝は食べない日が多い)

 

お友達がアンネイさんのホットサンドが好きで💖

『んじゃわたしにも半分ちょうだい🎵』

って甘えてww 


f:id:nagatchi-fm:20210529060614j:image

半分ずつ入れてもらえました😊💖

ホットサンドと、ストロベリーソーダ🍓

 

ままさんがほんとに優しいのだ(*´∀人)

 

で、いつものように

マシンガントーク(//∇//)

メニュー注文する前からww 

 

この頃

 

ワクチン打ったって人 周りで増えてきたねって話から

 

身内もいよいよだって聞くと、ほんとにざわざわするよね💦💦 

 

って話を‥

 

3人とも

身内がワクチン打つことになってると言うので‥

 

ワクチンが原因と思われる死者が80人越えてるとか

 

副作用(わたしの周りは高熱)出てる人たくさんだよ

とか

 

海外で残ってしまったワクチンを日本が買わされてるって情報見たよ とか

 

とにかく

かなり慌てて打たせているような

そんな氣を感じてしまうわたしは

 

調べまくって 自分であれこれ考えた。

 

最近では

 

会社によっては

 

ワクチン打った人には

副反応がでた場合の最大12日間の休暇

とか(12日間の副反応ってどんななのか)

 

奨励金支給 とか
(打ったら一万円支給)

あ、これ、大手企業の話ね。

 

 

さらには

 

国からは
ワクチン接種で亡くなった場合

 

国の予防接種健康被害救済制度で
一時金4420万円が支払われるということ。(製薬会社が保障するんでなく税金なところチェック)

なんと
葬祭料として20万9千円も給付されるらしい(ΘдΘ)

 

そして これを


自分が死んでも4420万円家族に遺せると思う人もいるらしいので‥(,,・д・)ウソデショ‥


なんでこんなに特典みたいなもんつけるの?


って こういった情報を

 

自分の納得いくまで探ってくのか

常日頃から
自分の頭で考える癖をつけておかねば👍

 

5歳未満の接種も始めるのか…


ちなみにこの特典?みたいに思われる記事は

こちらから

https://news.line.me/articles/oa-rp47341/984d3626d676?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

でも

 

どれだけ知り得た情報を説明しても

 

メディアの情報のみ聞いてると

 

もうそんな話は耳に入らない状態になってるので

 

力説しても 喧嘩になるし

 

あとは

 

ワクチンさん

身体になじんでねと氣持ち届けるしかないね。

 

 

もし、母がいたら

 

全力で阻止していただろう‥(,,・д・)

(母は、抗がん剤治療の途中で副作用がひどくて自ら判断してやめた人だから聞いてくれたと思う。)

 

でも そこに意識を向けられない場合もあるもんね。

 

わざわざ喧嘩したくないのもある。

 

『打たない人は外出禁止になるよ』

 

とも言われる‥

なんでも同調圧力

 

そんな世の中になったら

 

全力で愛する人を守ろう( ゚ェ゚)

 

ちなみに

先日 小5の男の子が

五分間走のあと 

亡くなってた2月のニュースが今頃出てきましたね( ゚ェ゚)

 

救急車に搬送される時

顎にマスクがついていたとか…←見てないのでなんとも言えないけど‥

 

群馬県衆議院議員 堀越啓仁氏が

国会で取り上げてました。

 

https://www.instagram.com/tv/CPZz7eTHFoz/?utm_medium=copy_link

 

子どもや障害のある人たちを

置き去りにしない

こんな議員さんもおられるのだ❗

(子ども議員もいないし、障害のある議員さんは少数だもの。代弁者いないと不平等だよね)

 

話に盛り上がり

(いや、コロナの話だけでなく、明るい話題でてんこ盛りでしたょ🎵)

 

いつものように長居したので

 


f:id:nagatchi-fm:20210528230022j:image

わたしの好きなピラフを😋

 

こうして氣心しれた人との時間は

 

ほんとに

氣持ちをリフレッシュしてくれるよね🍀

 

今週は 

ひどくエネルギー使った一週間でした。

 

明日は

職場のイベント担当になったわたしが企画している『座禅会』💖

 

日頃 のんびりボーッとする時間の少ないと言われる現代人のこども達。

 

素敵な時間になるはず🍀