ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【地元の新聞記事🍀】

グループホームの勉強会から10日ほど経過しました😊

 

障害のある子を育てながらの

こういった計画は

娘との生活を確保しながら進めるので

なかなか一筋縄にはいきませんが(//∇//)

 

 

こうして文章にしていただく事で

イメージしてもらいやすくなるかなと思います🍀

 

この記事が載ることで

 

今朝 

息子(弟)と少し話をしました(//∇//)

 

少し前

この取材の前に

 

『もうね、高校生になったし、母さんがそういった活動(で目立つこと)になることをあんまり氣にするのやめるわ👍』

 

って言ってくれてましたが😅

 

やはり

 

『目立ってほしくない』氣持ちはあるよね(//∇//)

(息子の友達お母さんが応援するよ✨って連絡くれて嬉しかった🍀)

 

でもそれ聞いて

学校いく前にざわざわしてました😅

 

もう一度
わたしの氣持ちを伝えたら

 

『もうね、割りきった❗いいよ❗そこまでやるからには必死に頑張ってよ😁✊』

と…(//∇//)

 

必死に頑張るのは苦手なのでww

 

楽しくやってくねー🎵と伝えました(//∇//)

 

こうして


一つ一つの出来事を経験して

 

家族になっていくのだなぁ🍀

 

同じ年頃の子より

 

乗り越える壁はたくさんかもだけど…

 

わたしも支えてもらってる分

後方支援をしていくね✨

 

ちなみに…


取材時

何も考えてなかったので
素っぴんでしたww

 

わたしの想いを

 

素敵な文章にしてくださってます✨

 

読んで頂けると嬉しいです😊

 

https://lin.ee/g86erFo?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none