ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【セカイムラ🍀】

先日

 

さとうみつろうさんのblogやFacebookを見て

 

『セカイムラ』の構想と

自分の想いがマッチングしていて

 

直感で申し込んだとblogに書きました😊

 

https://nagatchi-fm.hatenadiary.com/entry/2021/06/25/190816

その時の記事はこちら🍀

 

で、その後

 

『セカイムラ』に申し込んでから

 

自分の『明確な夢』を

そこに集まってきた人達と夢の共有をしようというサイトが立ち上がったんですが

 

そこからのみつろーさんの流れがスゴすぎ❗

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12684073885.html

 

シンクロだらけでヤバすぎる(/▽\)♪

 

数千年前から


「世界中の人間がマスクで覆われた時、それが合図だ。」

 

その時


「沖縄で火が立ち、

世界中の人の心に明確な火が燃え移る」

 

ホピ族最後の予言に

こう口伝されてきたそうです。

 

夏至の日の

数日前❗

に思い付いたみつろーさんのこの儀式が

 

数千年前に予言されていたとか❗

 

神すぎる…*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

 

そして

 

そこに わたしの

 

DDP (明確な夢)も

焚き上げてもらえたとか❗

 

ヒャーーーーーー(/▽\)♪

 

なんにも決まってないけどww 

 

あ、NPOの名前だけ決まってます😂😂😂

(ガチでww )

 

計画なしで突き進む直感型人間😂🎵

 

ここでも また

 

わたしのDDP (明確な夢)を発表します🍀

 

みつろーさんの本

 

いつか読もうと思ってたら

 

Facebookのお友達からオススメしてもらったので

 

これまた直感で買いにいきました🎵


f:id:nagatchi-fm:20210704011424j:image

分厚いけど読みやすい🎵←多分ww 

まだ読めてないけど😂

 

夏休み近いので 

職場(児童クラブ)も忙しくなるから

出来るだけ時間見つけて読みたいと思います✨

 

あと

 

この一週間

 

ちーさんの様子が急変しました❗

 

なぜだ❗❓

 

毎日 超がつくほどご機嫌😲😲😲

 

この前 がみ先生の施術前に

発作があり 

 

『ん?発作前より発作後の方がエネルギー良いよ✨自分で治療出来るようになったんやねー😁』

 

のあとから…ヾ(*>∇<*)ノ

 

そしてね  

 

もうね

 

発作のこと いちいち数えるのやめました😊

 

ちーさんの 素晴らしい能力を信じよう✨

 

でね

 

 

自閉症の僕が跳び跳ねる理由』の作者『東田直樹』さんの講演に出向いた時

 

彼の発する言葉

 

そう、なんというか
不随意運動のような?

 

ちいもよく
発声みたいな声あげてるけど…
そんな類いと思っていたら

 

実はご本人は めちゃめちゃ早口で

 

私たちの耳では分からなかっただけということが判明😲

 

ご本人は 文字をパソコンで打っておられるので

実は知的障害があると 今の医療?では決めつけているのだけど…

 

本を執筆出来るので😲

 

知的障害だなんて めちゃめちゃ失礼なんだよね💨💨

 

なので もしかしたら

 

うちのちーさんも 

私たちが言葉を理解出来てないだけで

 

知的障害だとか違うかもしれないのよね。

 

ただ アウトプット出来てないだけで💨

 

でね

その話を

たまたま先日のグループホームの見学の際

 

そこのスタッフさんに話してたら

 

これまた たまたま

昨日

 

みつろーさんの

夏至の儀式に参加しておられた 

ロビンソン尚子先生のオンライン講座で

(めちゃめちゃ氣になって講座申し込んだww )

 

『花はね 人間とコミュニケーションをとろうとしてるの。それを私たち人間は氣付いてないのよ』

 

って話をされて

(他にも面白い話が盛りだくさんだった✨)

 

いや、ほんとそうだなぁ…

 

ってつくづく…

 

地球上の全てのものに意識があるんだということがわかったから

 

なんにでも話しかけようって思った次第(//∇//)

 

なんだか 日々が学びの連続😊💖