ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【身内自慢(///ω///)♪】

 

今日は

 

2回目のグループホームの勉強会でした🍀

(詳細は明日)

 

 

高校で


福祉の勉強している姪っこが

 

『参加したい』


と言ってきたので喜んで連れていきました😊

 

その道中の話での話ですが…

 

 

昨日 


中学生の体験入学だったそうで…

 

そんな中


ろう学校の子も来ることになってたらしく

 

昔  

わたしのつたない手話で

 

多少 学んだ経験から

 

担当の先生から登校要請がきたらしく(*´艸`)

 

夏休みの中 出向いていって

 

なんとか自己紹介を手話でしたらしい😊❤️(頑張ったね✨)

 

 

そしたら

 

中学生達が 次々 お礼を言って帰る際

 

そのろう学校の女の子が 

 

姪っこに 筆談で


『手話で自己紹介をしてくださって嬉しかったです』

 

と伝えてくれたらしい😭❤️

 


なんか

 

わたしまで泣けた😭❤️

 


嬉しかったねぇヽ(;▽;)ノ


そして


その子も嬉しかっただろうねぇ😭❤️

 


姪っこの成長を感じたわたしでした😭❤️

 

 

伝わるって嬉しいね🍀