ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【28回目の家族記念日🍀】

 

今日は  

 

1122(いい夫婦の日)ですね(//∇//)

 

 

前日だった昨日(いい夫婦ニアミスw)

 

結婚して

28年が経ちましたっ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

結納の日

お義母さんから

 

『幸せにします😄』

 

と言ってもらった言葉通り❤️

 

 

幸せな日を過ごしております(〃´▽`)

 

しんどい時ももちろんめちゃめちゃありますがw

 

それを全部引っくるめて

 

人生 楽しく生きなきゃもったいない(*´艸`)

 

自分の人生の主人公である自分を

 

めちゃめちゃ喜ばしていこう(///ω///)♪

 

 

昨日は

趣味である部屋の模様替えを相方殿に

付き合ってもらいまひた😂❤️

 

お互い 痛いとこあるのを

 

たまに

『いたたたっ🤣』

とかいいながらww

 

(ジッとしとけばいいのにw)

 

突然始まる模様替えの趣味w

 

部屋がめちゃめちゃな中

 

 

所在なさそうなちーさんを郵便局までドライブに連れてってもらったりww

 

 

でもって

 

朝イチ

姪っこから

 

七五三だよーの連絡があり(*´∀人)❤️

 

テスト期間中の息子っちも

 

会いたいというのでw

 

一緒に実家行き(*´艸`)

 

ばばのご仏前でのご報告のレクチャーをお父さんにしてもらって、基本に忠実に🤣🤣🤣

 

『七五三ってな~に❓ちょっと大人になることよ』

って(///ω///)♪←山陰では有名なCM笑っ

 

 

可愛すぎる😂❤️

 

でもって

姪っこが

 

撮影出来なかったけんもう一回やって❗

と頼む姿も笑えたww

 

つい最近

腕を骨折した長女ちゃんに

 

『どうやって骨折したのぉー?』

 

って


(姪っこから聞いてたけど、あえて本人から聞きたくて質問したのに)

 

『あ、あのねぇ~』

って姪っこが答えようとするのでww

 

『あ、知ってるけど本人に聞いてるんだよ🤣』

 

と言うと

 

『あ💦やだぁーつい答えてしまうにぃ😅』

って

 

子どもに聞いてるのに親が答えるアルアルw

 

わたしも長女の時によくしてたっ😂😂

 

 

歯医者で


『お母さんに聞いてませんから😑』

 

って叱られたことある🤣🤣🤣

 

 

このあと


2回も同じことした姪っこにバカウケww

 

 


f:id:nagatchi-fm:20211122112115j:image

息子っちは

久しぶりの幼児に

 

『癒されたぁ❤️小さい子と遊ぶと早く子ども欲しくなる😍』

 

って何度も何度も繰り返してました笑っ

 

遊んでる最中

息子っちは
なぜか


3歳児に


『けいこちゃん~』←わたしw

 

って呼ばれたらしいけど🤣💦

 

次会える時は名前覚えててくれるかな😊❤️

 

そんな家族記念日でしたが

 

夕方は部屋がめちゃめちゃな中、長女夫妻がプレゼントのワインを持ってきてくれて(*´∀人)♪

 


f:id:nagatchi-fm:20211122111830j:image

これ、横のクリスマスオーナメント等はちーさんの事業所からボジョレーヌーボー解禁日にプレゼントされました🎵(ボジョレーは昨日頂きました❤️)

 

 

なんとか部屋の模様替えも終わり

 

 

2日目のおでんで楽チンが出き🎵←楽チン最高❤️

 

28年も

よくもったよねぇ🤣🤣

 

ってのが本音?ですかもw

 

最近 
そんなに喧嘩もなくなったしw

 

腹も立つことありますが←お互いだねw

 

それさえもジョークにしてw

 

乗り越えられるようになりました笑っ

 

これから

 

第2?3かな?ステージになるべく道を(多分ノロノロとww)歩んでいきますが

 

頼りになるパートナーに


おんぶに抱っこで
楽しながらw

 

軽やかに進んでいきませう♪( ´∀`)人(´∀` )♪