ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【母の誕生日🥀】

 

昨日は


生きてたら

74歳になってた母の誕生日でした😊

 

えらそうに
言ってるけど

 

72歳?ん?73?
って言ってたら

 

姉から
『74歳になったね。私と20歳差だから。』

と言われたww ←The...適当人間w


68歳で亡くなったので
(え?これ合ってるよね?w)

70代になった母を想像出来ない。


実家で

新築の家の一角で
美容院のスペース作ってまで美容師していた母は


叔父からラーメン屋を引き継いだ父のせいで笑っ←いきさつは知らないけどガチで自由人だったのは確実😎


朝から晩まで

(私たちが小さかった頃は)
ほとんど年中無休で

ほんとによく働いてた。

当時はラーメン一杯350円だった(//∇//)

ちなみに

部活してなかったわたしも、中学生でラーメン作って出してた記憶が😂😂

ご近所の 

車屋さん(マツダね😂)とか

歩いて出前を持っていってて

相当恥ずかしかった気がするけど

結構楽しかった記憶がw

学校の友達が食べに来た時は本気で恥ずかしかったけど( ´・∀・`)

たまたま
同級生にもラーメン屋さんしてる友達いたので

わりとよく
お悩み相談的に話したりして笑っ

懐かしい(*´艸`)


今夜は


あれこれ

いろんな事考えて

ワクワクしすぎて


頭の中が沸騰しそうで眠れなくなり


先日 
アルバムの写真をまた写してw眺めて

母を思い出す深夜( 〃▽〃)
(誕生日は昨日だったけど🤣)

ラーメン屋があったから

参観日に来てくれてたのかなー?
そんな記憶さえあまりないけど←昔は専業主婦のお母さん多かったしきっと無理して来てくれてたはず🤔笑っ

20歳で姉を産んだ母は
若かったし当時は珍しい茶髪だったし(染めてるとか知らなかったw)

自慢のお母さんでした😊❤️

 


f:id:nagatchi-fm:20211124021409j:image


この写真

わたし
今気付いたけど🤣

ちいも産まれた時

五右衛門頭って言われてたけど笑っ

わたしに似てたのか🤣

 

『ちいのゴワゴワ頭は(相方の)お母さん似だよね』ってつい一昨日話してたのに笑っ(失礼な嫁w)

 

でも
改めてみても

やっぱりわたしは
父の顔だな( ・∇・)

 

さて

寝ようヾ(*゚ω゚)ノ