ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【てんかん薬・断薬の話part3】

わが家の次女ちいさん(25歳)の断薬を決めて

 

そこからのものすごい変化の日々を記録したいと思い始めたblog✨

 

part2では8月25日までの事を記載したので、今日はその続き。

 

8月24日の夜に、二週間飲んでた抗てんかん薬(イーケプラ)の影響か?興奮、ふらつき、冷や汗、顔色真っ青、口唇紫色になる状態になり、主治医の判断で服薬中止。

 

7月26日からの1回目の断薬から

およそ1ヶ月で本当に断薬❗

 

22年間の抗てんかん薬服用生活に終止😭👍

 

ちなみに

ツムラ甘麦大棗湯エキス顆粒(医療用)

(のちに発作があった為9月12日からツムラ抑肝散エキス顆粒に変更)

・zinc 


f:id:nagatchi-fm:20201024223655j:image

・Vitamin D-3

f:id:nagatchi-fm:20201024223750j:image

珪素の秘宝


f:id:nagatchi-fm:20201024224012j:image

・カーミン


f:id:nagatchi-fm:20201024231343j:image

・ビタミンC(ビタミックスコンプリート)

ホメオパシー

クエン酸第一鉄Na錠50mg

を服用。

 

その後

8月27日の午前中

事業所で2分弱の発作あり。

 

椅子に座ったまま硬直。

 

発作が治まったあと

和室に移動し、脱力、横向きで手足をバタバタ。

その後、部屋をうろうろ。どうしたら良いかわからない様子。

 

ご飯は食べず寝る。

今まではてんかん発作のあとは必ず前の主治医の指示でダイアップ座薬を入れていたが…

 

2分間弱だったので座薬はやめておいたとのこと。

 

すると、夜にはいつもの様子になり、食欲もあった。

二日後には、久しぶりのショートステイ

 

食欲がなかったはずなのに、食欲旺盛だったと言われホッとする。

 

9月5日(土)

 

朝早起きして

 

ヨーグルトで薬を飲んだあと

 

寝室にてゴロゴロしていた際

 

また2分間弱の硬直発作。

 

「発作と共存していく生活に慣れよう」

 

そう決めて肚をくくったおかげか?

割りと慌てずに見守る。

 

座薬ももちろん使わず。

 

午後からは穏やかに過ごす。

 

9月6日(日)

 

朝から大上先生の施術✨

 

昨日の発作のあとのこのタイミングでの施術がありがたいというかナイスタイミングだなと✨

断薬のおかげでエネルギーがとても綺麗だということでホッとする。

言葉になりそうな声がたくさん出てきている。


f:id:nagatchi-fm:20201024230116j:image

 

翌日は主治医の元へ。

最近、ドロのような便が出る話をしたら

デトックス効果のあるグルタチオンを服用することに。

その他にCBD オイルの話も聞いたが高価だということで😅

MCT オイルを取り入れることに。

ケトン食について聞いたり(映画・誤診を勧められたので観たが衝撃的だった)

糖質制限ラカンカ糖も買った。

 

ちなみにフェイスブックで知り得た情報として神宝塩を食べている。

 

https://www.kanpouen.shop/smartphone/detail.html?id=000000000042

 

世の中は減塩が良いと言われてるのに驚き👀‼️  

 

家族で増塩生活を始めました。

 

しかし

10月半ばまでドロ便生活がしばらく続く。

本人は本当にご機嫌な日々を過ごして

今まで以上に食欲旺盛❤️

 

9月28日の診察にて

ギャバ


f:id:nagatchi-fm:20201024231254j:image

グルタミン酸(マーズレン)

服用することに。

 

その後

1ヶ月以上

てんかんの発作は見られず。

 

でも、共存していくと決めているので

心ざわつかないよう生きていこうね✨

 

長文でお疲れさまでした(//∇//)

 

今日も深呼吸忘れずに✨

ありがとう❤️