ながっちFM♪

障害のある娘のこと、福祉のこと、日々の想いをゆるゆると綴ります♪

【木の芽時とは言ったもんで…】


昨日のことですが…

 

またもや 

 

ちいさんの癲癇の発作がありまして…

 

ちと 凹みかけたわが家(・_・;

 

実はこの数日 

 

なんとなく夜の寝付きが悪かったちいさん。

 

それに伴って 

お隣で寝ているわたしの睡眠時間も

 

結果短くなっていたので

 

ちと体調不良気味でしたが💧

 

一昨日の夜  

 

ちょっと私が出かける用があったので

 

『母さん、出かけてくるね』

 

と声がけしたら

 

なんか 何度も目で訴えてた気がして

 

気にしつつ

 

用が終わって帰ってきたら

 

すでに夢の中のちいさん。

 

で、安心して 早めに私も寝てたら

 

夜中の2時過ぎ頃から

 

何度も起きてきてトイレへ…

 

そして布団に戻ると 

 

『フゥ💨フゥ💨』

 

って息づかい(・・?

 

ふと

 

『あ、こんな時こそkeiju さんの音楽を❗』

 

って思って YouTubeで検索して

 

https://youtu.be/PjPXr81Qgjc

 

流してみたら

 

突如として声を出さなくなり

 

爆睡❗😲😲😲

 

https://youtu.be/xWX6txetvrs

 

ちなみにこれとか

 

https://youtu.be/0KQS176qhO4

 

これとかも💖

 

そして keiju さんについては

こちら↓

https://www.keiju-er.com/

 

この前 ライブにお邪魔して

 

このタイミングで発作だったので

 

ピンときたのも良かった😭💖

(そして実は前日、職場でもkeiju さんの音楽について話をしていたのもシンクロ✨)

 

で…

 

爆睡したものの

 

ちいさん

朝6時55分に目覚めてすぐ

 

トイレに連れてってと

わたしの手をとったその瞬間

 

布団の上で 発作が始まる💦💦

 

またもや 家族みんないる時間で

 

相方も息子っちも飛んでくる❗

 

2分弱の硬直で

 

終わると深いため息とともに脱力💧

 

そして 1時間ほど

 

落ち着かない様子でバタバタしようとするのを 声かけて見守り

 

その後 10時頃から寝て

 

お昼に一旦目覚め、少しご飯を食べ

 

また爆睡💤←その間もkeiju さんの音楽を流していた✨

 

漢方薬もなくなってたので

 

去年の夏から断薬の相談をしている主治医の元へ💨

 

実は こちらの病院は

 

西洋医学東洋医学も取り入れておられて

 

なんとこの前のkeiju さんのライブでは

 

主治医の名前が出て

 

コロナ対策の音楽?をkeiju さんに依頼?されたらしいというからスゴいシンクロで(//∇//)

 

『ライブに行った時に聞いたんですよ✨』

 

と話して

なおかつ夜中にkeiju さんの曲で落ち着いたって話を出したら

 

とても嬉しそうに笑顔で話盛り上がる(//∇//)

 

今夜も 20時過ぎから 

寝室でCDをかけていたら

 

21時には 爆睡…(´ω` )zzZ

 

この四日間くらい

夜中の2時過ぎに ゴソゴソ起きてきて

 

ざわざわしてるので

 

しばし CDにお世話になろう💖

 

今朝は 

 

明日が入学式の息子っちと

 

春休み最終日に

 

コメダ珈琲にモーニング食べに出かける☕


f:id:nagatchi-fm:20210408211502j:image

 

お互い 読みたい本を持参して

 

同じ空間にいつつ

 

お互いの時間を楽しむ🎵

 

そして 

 

その帰り

 

ちょっと職場の近くを走ってたら

 

今日から自由下校の小3チームが各々歩いて

児童クラブへと帰るところを見かける。

(小2まではスタッフがお迎えに行ってた)

 

『おぉ❗ながっちー(*^3^)/~☆』

 

って手を振る彼らを見て…

 

2年前 まだここの職場に来て数日で

 

歩きながら

大騒ぎしたり

喧嘩したり

トイレ行きたいって言ったり

忘れ物したって言ったりww 

 

そんな彼らを連れて帰るのに

 

思うようにならず へこんだ時もあったなぁ

 

としみじみ(//∇//)

 

でも おっきくなったなぁ(*´∀人)✨

 

助手席にいた息子っちも

 

可愛いなぁ❤️って(*´艸`)

 

午後からは お友達からお誘いあって

 

服部珈琲へ…(//∇//)

 


f:id:nagatchi-fm:20210408212349j:image

昔ながらのナポリタンスパゲッティー🍝❤️

 

初めて食べた😋🎵

 

あれこれいろいろ話題がつきないけど

 

あっという間に時間も過ぎ

 

帰って 庭の新芽たちを見ていたら

 


f:id:nagatchi-fm:20210408212856j:image

秋に植えたスノードロップが🌱❤️

 


f:id:nagatchi-fm:20210408212909j:image

アンネの薔薇さん🌹

 


f:id:nagatchi-fm:20210408212947j:image

 


f:id:nagatchi-fm:20210408213002j:image

クリスマスローズさんって

写真撮りにくい😅💖


f:id:nagatchi-fm:20210408213048j:image


f:id:nagatchi-fm:20210408213055j:image

 

大好きなムスカリさん💖

 


f:id:nagatchi-fm:20210408213401j:image

f:id:nagatchi-fm:20210408213346j:image

家を建てた時に植えたら繁殖力ハンパナイ

オキザリスさん…(//∇//)

 


f:id:nagatchi-fm:20210408213506j:image

こちら去年相方が植えたブルーベリー😋


f:id:nagatchi-fm:20210408213552j:image

こんな小さなお花も見つけた❤️

名前がわからない(//∇//)

 

この季節は

 

新芽がいっぱいで

 

やたらと黄緑色が好きになる季節(* ´ ▽ ` *)ノ